駆け抜けた6月。【精進湖ブラックバスダービー2022】閉幕。

スポンサーリンク

6/1~6/30に湖畔荘様と一緒に開催させていただきました【精進湖ブラックバスダービー2022】。

昨日をもって無事に閉幕となりました。

参加して下さった皆様、ありがとうございました(*’ω’*)

参加者

今回のダービーは9名の方に参加していただきました。

それぞれが自身の目標を立て、トップウェイトを目指してくださいました。

今年はリョウくんのビギナーズカップ、そして千代田野郎第2戦もダービー期間内にあり、そのプラクティスをかねて参加して下さった方もいました。

第1位 エイチさん 3630g 3匹

ということで、【ブラックバスダービー2022】の優勝はエイチさんでした!

長年、精進湖に通われているスーパーロコであり、昨年から参加してくださっていました。

昨年はあと少しのところで捲られてしまいながらも「トーナメントに出ていた頃のドキドキ・ハラハラ感を思い出せました」と仰ってくださいました。

今年は一時、首位を譲るもそれが逆にパワーとなり、圧倒的なウェイトを叩き出しての勝利となりました。

↑の写真の1760gなので合わせてBIGFISH賞も獲得です。おめでとうございます!

第2位 ケイイチさん 3140g 3匹

第2位は先日の千代田野郎で2位。ビギナーズカップでも2位。そしてダービーも2位と安定した釣果を見せてくださいましたケイイチさんです。

ケイイチさんの釣果が結果的に1位のエイチさんのやる気に火をつけた形となりますが、ウェイトはしっかりと3kg越えと、3位と1kg以上の差をつけました。

第3位 オオヤマさん 1920g 3匹

第3位は昨年の覇者であるオオヤマさんです。

毎回安定した釣果を見せてくれ、昨年は怒涛の逆転劇を見せてくれました。しかし今年はエイチさんに軍配があがった形になりました。

お三方、改めておめでとうございました。後日、賞品をお送りいたします。

全体順位

ブラックバスダービー2022

第1位 エイチさん 3630g
第2位 ケイイチさん 3140g
第3位 オオヤマさん 1920g
第4位 Ryo 1740g
第5位 リョウくん 1450g
第6位 ヤマワキさん 1200g
第7位 タカベさん 720g
第8位 スーさん 670g
第9位 コサカさん エレキ故障でウェイインできず

来年に向けて

あっという間の6月でした。昨日、湖畔荘のご夫婦とお話をしましたが、本当にあっという間に終わってしまいました。

このダービー形式のイベント、もちろんメリットもあればデメリットもあるのは承知しております。

それでも今年も開催したのはやはりメリットの方が強いと感じているからなんですね。

ある人は何としても1位を奪還するため、ある人は連覇を狙うため、ある人は昨日の自分を超えるためと足しげく通ってくださいました。

それが結果、何をもたらしていると思いますか?( *´艸`)

最後になりますが、湖畔荘様、エクレアを毎回提供くださいましたYショップ様、ありがとうございました。

それでは!

Thank you for reading!!




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

2 件のコメント

  • Ryoさん、お疲れ様でした。
    昨年同様運営本当にありがとうございました。
    休みが不定期な私やデイアングラーにとってダービー形式は本当にワクワクでした。
    眠い目擦りながら通った甲斐あったよ。
    それから湖畔荘のお父さん、お母さんに感謝です。
    なんとも言えないあな二人の雰囲気をいつまでも。
    身体だけは大事にして欲しいね!

    • エイチさん、改めて優勝おめでとうございました。
      そのように言ってもらえて、企画した側としては本当にありがたいです(^^)

      私たちが楽しむことで、お2人が元気でいられるような気がします。

      だから釣りに行くしかないですね!

  • Ryo へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。