【ブラックバスダービー2022】2ndチャレンジ。40アップ狙って釣れるん?

スポンサーリンク

今月から開催しております、【ブラックバスダービー2022】@精進湖。

じわりじわりと参加者様が増えておりまして、みなさんそれぞれのペースで楽しんでいただけているようです。

私も11日(土)ではありますが、2ndチャレンジをしてまいりました。

今回の目標

前回は”とりあえず3匹釣ってみ?”という目標を設定してのぞみました。

【ブラックバスダービー2022】1stチャレンジ。3匹釣ってみせろ!

2022-06-05

やればできる子、カワズスタイル。1stチャレンジの目標は無事クリアできまして、1500gという結果で終えました。

さて2ndチャレンジ。どんな目標を設定しましょうか。

ここで1stチャレンジを振り返ると…

おそらくキーパーは揃えられるだろう。ただし、ウェイトは1500g前後が限度な気がする。

これでは前回は越えられないので、40アップ(kg以上を)を絡めないとウェイトは上げられない。

ということで、2ndチャレンジは「(狙って)40アップを混ぜてみよう」としました。

釣果

この日は6匹キャッチすることができまして、そのうち1本は42cmと狙ってたサイズをキャッチすることに成功しました。

これにはシンプルに満足。

しかーし!!

スポンサーリンク

残り2匹のキーパーのウェイトが全く伸びず、42cm(キロジャスト)を混ぜられたにもかかわらず、合計はまさかの1500gと前回と変化なし!!泣

帰着前にバラした推定700gくらいのサイズがあとを引く形となりました。これは目標を達成できたのに…うーんな結果でした。笑

それではこの日のフットステップにいきましょう。

雰囲気がいよいよな釜畑

先週はトップへの反応が強かったですが、この日は1段下のレンジの方が反応が良かったです。

天候的には先週とそこまで変化はなかったように思うのですが…。

トップで楽しめるのも今週末くらいからでしょうか。

感じの良さそうな雰囲気だけの監視台(水中島)

先週タイミングよくバスをキャッチできた水中島。

この日はカヌーの大会が行われており、水中島に入るチャンスもなかなかなく…。

(ゆえに浜方面へ行くのにも大幅な時間が必要となりました。)

入れたかと思えば釣れてくれるのはキーパーギリギリサイズ。

この日は感じの良さそうな雰囲気だけを醸し出しておりました。

さ~て次回の目標は?

というわけで2ndチャレンジは煮え切らない結果となりました。笑

ここまで振り返って、今の自分のウェイトを塗り替えるために必要なこと(覚悟?)ははっきりしております。

いよいよ千代田野郎第2戦も近づいてまいりましたので、そこに照準を合わせていく必要がありそうです。

なお、現時点でのダービーの順位ですが、

第1位 エイチさん 2750g

第2位 ケイイチさん(←おなじみ千代田野郎) 2430g

第3位 オオヤマさん 1920g

となっております。

また本日(12日)に行なわれたBCGPカップでもビッグウェイトが出たようですよ!

まだまだアツい精進湖月間は続きますので、ぜひ多くの方の参加をお待ちしております(*’ω’*)

今年は6月。【湖畔荘バスフィッシングダービー2022】を開催するぞ~!!

2022-05-16

【千代田野郎2022】第2戦”HARD BAIT FIGHTER”。エントリー受付開始します。

2022-05-09

第2戦は現在12名のエントリーをいただいております!

(ライブウェルレンタルもございますので、ご検討の方いましたらご連絡ください!)

それでは!

Thank you for reading!!




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です