【千代田野郎2022】第2戦。それぞれのフットステップ。Angler:RYO

スポンサーリンク

千代田野郎終了後の恒例となっておりますフットステップシリーズ。

今回は第4位だったリョウくんのフットステップになります。

主催のビギナーズカップもあり、リョウくんもまた6月は精進湖漬けだったようですが、どんなプランを展開していたのか。

さっそく見ていきたいと思います。

精進湖戦を迎えるにあたって

皆さん、こんにちわ。 BGNS CUP / ビギナーズカップのリョウです。 

6/26 () に開催されました千代田野郎 第2 戦 精進湖戦のフットステップになります。 

進湖にはGWから通いだし当日までで合計 12回の釣行を重ねました

自身で開催BGNS CUP 精進湖 第26月の月間ダービー、そして千代田野郎 第2戦 精進湖戦この6月はさに精進湖バス祭りでしたね

このお祭りで結果を残すべく通い混んだわけですが… 4月~5月は11本釣れるか釣れないかの 日々を繰り返してまた。時より表層での反応がよくBIGバスェイ スも楽しみつつ試行錯誤しがらパターンを 掴み行ってました。

そして6月に入りブラインドでの釣りでも数が釣れ始め月間ダービーのファーストチャレ ンジでは4本をキャッチし上3つ1420g

ビギナーズカップでは…

確実にリミットは揃うと確信して自身開催のBGNS CUP(6/12)に挑んだわけですが。

朝のミーティング時私の余計な一言で180° 展開は変わります。

そうです、私なんと BGNS CUPではノーバイトノーフィッシュで終わってるんです(泣)

しかもライトリグも使用可能のルールで。

この私の身に何が起きていたのかはお察しください。笑 (残業では1210gが1本釣れたけどね。笑)

月末控えた千代田野郎ではハードベイトオンリーの縛りルール

BGNS CUPを終えハードベイトの釣りにシフトします。実はBGNS CUPでの上位入賞者はライトリグ ではく、『ハードベイト』で魚を獲っていたんです。それぞれのパターンから自身も釣り方を真似をさせてもらい1週間前の釣行ではハードベトで40UPの捕獲に成功。

ハードベイトの威力を身に染みて感じた1尾でした。毎週通っていると湖上でもロコの方とお話をする機会も増え有力な情報を教えてもらったり攻略の鍵となるヒントを掴めたり…。

 今年の精進湖はかなり勉強させられました

そして大会前日プラに入ったわけですが、この日さかのノーフィッシュ。 (な、に、も、つ、か、め、て、な、い) 不安が残るまま当日を迎えました。 

第2戦当日

前日に何も掴めていないので試合当日はもう我武者羅にやるだけ!と決めて挑みました。

まずは水中島付近(ライトリグでは確実に獲れてい)から入り中層をプロップベイトでスローに探りました反応は無し

早めに見切りをつけ中の湖方面へバウを向け ました。そして中の湖の入り口付近で35cm程の見えスを発見!!!。

風も穏やか周りに人無し。 (サイトやるっきゃねえ!!)

クランク、シャッ、スピナベ。 慣れなサイフィッシングをここブチかまします。笑

数投してハードベイトを早巻きして止めた真裏から見えていなった45cm程のスがもう突進!!

そして『フレンチキス』(汗)

見事に振られてまいその後は姿を表しませんでした

そこか少し風もでてきたので中の湖に入ます。するとここで王のテル氏と遭遇目の前で45くらいのを掛けました…参加者の皆と湖上で話しをしながら次はなにしよーと本湖をグルグしながら考えていまた。(もう、イトを追ってヤリ切ろう) 魚探でベイトの群れを探していているうバス仕留る。そこで向かったのはかどや前付近の浜でした。

時を捉えた!

魚探画面にはいたるころに映るベイトれ。(この瞬間神が降臨しました笑)

風が吹き始めベイの群れに『神ハードベイトリグ』を直撃させると明確にバイト!!

やっと1尾を仕留もう1投するとまたも明確にバイト!!! 連続で2本をキャッチできたのです。 この時は他アングラーも数名いてファイトシーンをガッツリ見られていました。笑 

そう今回2位のケイイチさんも…。笑(ケイイチさんのフットステップもぜひチェックしてみてくださいね♪)

この時の本人は周りファイトシーンを見せつけようにして大変、気持ちよかったって言ってるうですwww 

その後同じパターンで探るも反応がな残り時間も少なくなってきたので、湖畔荘桟橋へ戻りながらキャストするも追加できずストップフィッシング。 湖上で魚ウエイトを自己計測たときは、620gと890gでしハードベイトで釣れてよかったーと少々満足の帰着でした。

結果

そして結果は13人中 / 4位でした(ToT)

2本 / 1,450g 3連覇を成し遂げ優勝したテル様(千代田湖オ カルト倶楽部)とのウエイト差はなん500g…。

 あと1獲れてれば。(タラバ)

↑↑これ昨年も同じこと言ってます。w

今回リミットメイク達成者は0人でした。 全体に厳し状況だたことがわかります。そして昨年に続き精進湖戦は4位に終わました年も2本止まりでた。悔しい。 非常に悔しい!!! ですが、ハードベイト縛りルールでこの釣果は自にはやや満足でした。 

流れの中で確実にリミットが揃うと確信できていただけに悔しい結果となり

新たな一面 

周りからはライトリガーの印象が強い私だ思いますけど今回で俺だってハードでハードに釣るんやで?って見せつけれたの?と思います(笑) 

っとフレンキスされた40UPを釣っていれば2kg半は行っていたでょう。

、悔しさだけは満点の最後を飾る精進湖戦した。 全ての試合が終わり色んが見え新たな発見もあり答えが見つかりました。次に生かそうと思ます。(お察し願います。) 

大会主催&運営者様、参加さた方々お疲れ様でした!ありがとうございました\(^^)/

また次戦のジグ縛り対決で(–) 

縛り対決、面白いですよ♪ 

大会告知

この場を借りて。 自身開催の『2022 BGNS CUP 千代田湖 第3戦』 7/10 () に千代田湖で開催します!

こちらもまだまだ参加エントリーを受付け てりますので宜しくお願い致します。 

BGNS CUP

次戦の開眼に期待

ということで、リョウくんのフットステップでした。

GWからおよそ2か月ほどフィールドと向き合ったからこそ、導かれるものがあったのではないかと読んでいて感じました。

そして導きに応えられるリョウくんもまたさすがですね(*’ω’*)

リョウくん、ありがとうございました。




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。