八王子にある【海鮮居酒屋 魚々輝(ととき)】で料理もトークも楽しんだ夜。

スポンサーリンク

先日、東京・八王子市にあります【海鮮居酒屋 魚々輝(ととき)】にお邪魔してきました。

なぜわざわざ東京にまで飲みに行ったのか?

そこには思いがけない縁があったのです…。

 

ビール好き

 

Welcome to KAWAZZSTYLE!!

最近はもっぱらビールばっかり、管理人のRyoです。

 

学生の頃は色々な種類のお酒を嗜んでいたのですがねぇ…。

未だあまりハイボール等の美味さが分かりません。笑

そういえば、気づけばもう忘年会シーズンなんですね。

 

海鮮居酒屋 魚々輝(ととき)

 

 

先週末モリタと訪れたのが八王子市にあります、【海鮮居酒屋 魚々輝(ととき)】

山梨から男2人、中央線で揺られながら約1時間30分。

高尾駅で京王高尾線に乗り換えて1つ目の狭間駅で降車し、徒歩10分もないくらいの場所にそのお店はあります。

 

 

店長 セキグチさん

 

 

右側がとときの店長さんでありますセキグチさん。

この日は店舗内に結構なお客さんがいたのですが、まさかのバイトの方々がお休みだったらしく、1人で店を回してました。

私とモリタと途中で合流したアベさんとカウンター席で釣り話に華を咲かせていると、「俺も入りたいなぁ~」なんて笑顔で会話に入り込みながらも手は動きっぱなし。

お店がひと段落したところでようやく色々と話を交えながらお酒を飲むことができました。

 

 

とときカップ

 

そうなんです。

ご察しの通り、セキグチさんも四六時中釣りのことばっかり考えているバサーなのです。(いい意味で♡)

特にライトリグが好きなようでして、野尻湖チャプターにも出ているほどの腕前!

さらにはカウンター席周りには、バサーやルアマガが!

 

雑誌片手にビールってのもまたいいじゃないっすか。笑

 

そんなバス釣りを愛するセキグチさんは相模湖・小川亭にて年間トーナメント”とときカップ”という大会も開催している主催者なのです。

スポンサーリンク

 

 

出会い

 

縁とは不思議なもので、きっかけは釣り仲間でありますマサキさんとアベさんが10月のとときカップに出たことでした。

そこでマサキさんとセキグチさんが連絡を取り合うことになったそうなのですが、やり取りの中でセキグチさんが「前々からブログの読者であり、とときカップを始めたきっかけの一つが千代田野郎だったりします(笑)」と。

 

なんてこと!!

そんな嬉しいことってあるの?!

 

まさか千代田野郎が千代田湖以外の方にも影響を及ぼすだなんて…。笑

 

そんな嬉しいお言葉をいただいちゃあいてもたってもいられない、ということで私も改めてセキグチさんに連絡を入れてお店に伺った次第です。

 

とときステッカー

 

 

ありがたいことに、とときステッカーを今月末の千代田野郎への協賛としていただきました。

(セキグチさんも今月末の千代田野郎参戦予定です!)

 

このつい貼りたくなっちゃうステッカーですが、実はワッペンもあるようでして…。

JBトーナメントブックを見ていくと…スポンサー?一覧の部分にとときの広告が!!!

 

つまり、チャプターに出る場合はとときロゴを背負って戦うことができるんですね~。

これにはビックリ!

 

お料理

 

海鮮居酒屋というだけあり、お刺身の盛り合わせなどがおススメでした。

私とモリタも盛り合わせを楽しんだのちに、海鮮丼を頼んだのですが、想像を超えるボリューム感で¥980。

 

私もモリタもまぁまぁ食べる方ですが、お酒の力もあってこの日は結構満腹でした。笑

(あ、ステッカーはついてきませんよ。笑)

 

店舗情報

 

こちらのURLからアクセスできます↓

 

ごちそうさまでした

 

 

短い時間でしたが、コアな釣りトークができたりと非常に有意義に過ごすことができました。

また近いうちに足を運べればいいなぁ…なんて。

 

あ、忘年会とか?笑

 

ともあれセキグチさん、ごちそうさまでした!

 

それでは!

Thank you for reading!!




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です