【千代田野郎2021】大雨も寒さも全てはビッグバスが吹き飛ばす!初秋の第4戦。

スポンサーリンク

本日は【千代田野郎2021】第4戦でした!

いやー久しぶりに寒かったですねぇ…。

秋晴れが続いていた中、試合当日はまさかの雨。移り変わるフィールド状況を読み切り、ビッグウェイトを持ち込んだの一体誰だ!?

秋の第4戦の模様をお伝えします(*^-^*)

参加者

第4戦は15名のアングラーの方に参加していただきました!

この試合では新たに2名の新規参加者様がいらっしゃいました。

今後も末永く楽しんでくれたらいいなぁと思います。

朝は寒いかなぁ…と思いきや、実際は試合の方が寒かったですが、朝早くの集合にご協力いただきありがとうございました。

怪我無く、無事に開催できて何よりでした。

ウェイイン率

第3戦のウェイイン率は80%(15人中12人)でした。

”キーパーサイズがもう少し小さかったらなぁ…”と嘆きたくなる第3戦よりも季節が進み、やや成長した千代田湖のバスちゃんたち。例年通りウェイイン者が多かったですが、その中でも確実にキッカーをキャッチした3名を発表します。

第1位 ヤマムラさん 2220g/3匹

第4戦から初参戦してくださいました。

千代田湖の今の季節感、天候などからビッグバスの居場所を見つけ、しっかりとキッカーをキャッチ。そしてややサイズの良いキーパーサイズも揃え、盤石の展開で堂々の1位となりました。

使用ルアー:ラバージグ、テキサスリグ

第2位 ミツイさん 2110g/3匹

入念なプラクティスを行い、この日も万全…と思いきや。

天候変化に悩まされ、なかなか3本揃えられず苦労をしたようです。

それでも最後まであきらめない気持ちでバスを探し、試合終了ギリギリのところで値千金のビッグバスをキャッチされました!

使用ルアー:DS、テキサスリグ

第3位 TOMOさん 1840g/1匹

第3位は千代田野郎古参のTOMOさん。キーパーサイズ3本を必死に揃えていた私を嘲笑うかの如くの強烈な1匹。

実は試合中にこのバスちゃんがロケットしかけていたのを見て、内心「うひゃぁ、とんでもねぇ…」とモチベーションをあげてくれました。笑

使用ルアー:ライトキャロ

第3戦に引き続き、ビッグバスの出現率が高めな印象。キッカーサイズをなんとかキャッチしたかった方(特に私)にとっては、上位の方の釣りは参考になったのではないでしょうか。

スポンサーリンク

入賞された3名の方、おめでとうございました!

年間ポイント表

大会後のクジ引き

釣り具はほぼなく、すべて食品や生活用品となっております。

ぜひお家へのおみやげに…という願いも込められておりますのでご活用ください。笑

清掃活動

今回、参加者のTOMOさんのご厚意により、”釣り人が居れば水辺は綺麗になる”のゴミ袋を使わせていただきました。

千代田野郎開始時から毎回欠かさずにゴミ拾いをさせていただいております。

この日も雨でしたが、皆様のご協力に感謝です。

次回は11月です!

さて2021シーズンも早いもので最終戦。11/21に行ないます。

最終戦もEXゲームをはじめ、参加して下さる方に楽しんでもらえるようにしたいと思います。

最終戦だけの参加でももちろん大丈夫なので、ぜひ千代田野郎に遊びに来てくださいね!

そして加速する年間優勝(A.O.Y)争いも目が離せません!私自身第3位で最終戦を迎えることになり、なんとか逆転を狙いたいところであります。

特に最終戦は例年同ウェイトがひしめくため、ウェイトが同じだった場合エントリー順の早い方が繰り上げになります。

細かなスケジュールは追って発表しますが、この時点でエントリーの受付を開始させていただきます。(集合6:40、試合開始7:00、試合終了13:00の予定)

それでは!お疲れさまでした!

Thank you for reading!




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です