【千代田野郎2021】第4戦。それぞれのフットステップ。Angler:KEIICHI

スポンサーリンク

【千代田野郎2021】終了後の恒例となっております、フットステップ。

先日は一足先に私のフットステップを書かせていただきました。

【千代田野郎2021】第4戦。カワズスタイルのフットステップ。

2021-09-27

試合当日の様子はこちらです。

【千代田野郎2021】大雨も寒さも全てはビッグバスが吹き飛ばす!初秋の第4戦。

2021-09-26

さて今回は今年から参戦してくださっております、ケイイチさんのフットステップになります。お時間がない中でもすぐに書いてくださり、とてもありがたいです!

第4戦では640g/3本で第9位でしたが、当日はどのように展開していたのか…。

早速見ていきましょう♪

『段階的な目標設定』

自分的に秋は嫌いじゃないんですけど、千代田湖となると話は別で…。
簡単に巻いてどーのこーのという話では済まないイメージなんですね。汗
オカッパリは休みとなると隙間がないほど並び、昼夜問わずにあらゆるルアーが投げられる湖という感じ。
コロナ禍ということで子どもの休みが多く、ちょいちょい餌釣りに来たりしてましたが、餌でも食わないという。笑
さて、そんなこんなで一週間前に半日だけ様子を見に来ました。
感じた印象は全部の層(レンジ)にバスが散って秋らしい秋だなぁと。
ここからサイズを狙って釣るのは自分の引き出しでは厳しいのでは?という答えでした。
そこで当日の目標設定を”初リミットを揃える”に設定しました。

当日の様子

スタートと同時に流れ込み横のウィードエリアに向かいました。
が、、、さっそくアクシデントが発生。汗
ロッド同士がからみ合い、普段の釣りでもありえないほどの時間ロスをしてしまい試合の難しさを痛感しました。
このエリアでタコ粘りしてリミット揃えるつもりで、このエリアを選択しました。
まずはMMZ(O.S.P)でチビ達の有無を確認します。その周りにキーパーがいるので確認作業を終えたらフリックシェイク3.8(JACKALL)のノーシンカーでとにかくゆっくりフォール→ウィードに乗せたら軽く煽ってさらに落とすの繰り返し。
最初の風が吹いたタイミングで立て続けにカツカツキーパーを2本取れました。

動くか動かないか

その後、リミットを揃えるまでやるか移動するかで悩んだのですが、バラシもあったので続行することに。
すると雨がポツポツしだしたと同時に30弱を追加。
この微妙なサイズアップが余計な欲を誘発することに…後悔ポイントです。
リミットを揃えたので移動して釣り方を変えていけばよかったのですが、サイズアップは雨で状況が変わってきたから?と思い、さらに続行してしまいました。
そこからは見切るに見切れないほどに当たるし、かけてもバラすという煮え切らない状況が終始続きました。
目の前で他選手の完璧なフッキングからランディング→余裕のキロオーバーを見てしまったのも仇になりました。笑 しかもロングワーム!!
そのまま帰着となりました。

次なる目標

リミット3本の目標は達成できたのでまずは一安心でした。
正直、キーパーカツカツしか取れないと思ってたので多少のサイズアップもうれしかったです。
次の目標は入れ替えですかね。
牛歩ですが、ゆっくり着実に成長していきたいと感じた一戦となりました。
最終戦の晩秋ではとても無理そうですが。笑
ありがとうございました。

先行募集中

ということで、ケイイチさんのフットステップでした。しっかりと目標を設定し、そこに向かって取り組んでいる姿勢を感じることが出来る内容でしたね。

最終戦はどんな内容のフットステップになるのか…とても楽しみです。

そんなケイイチさんもすでに参加表明している【千代田野郎2021】最終戦。大会詳細はまだアップしておりませんがすでに募集をさせていただいております。

晩秋の最終戦はウェイトが並んでしまう場合も多く、その場合はエントリー順が早かった方が優先されるので、少しでも早くエントリーしておいた方がもしかの際には得をする…かも?

おおまかな詳細としては6:40ミーティングスタート、7:00試合開始、13:00試合終了となっております。

参加を考えている方いましたら、kwz_boathouse@yahoo.co.jpまでお願いします!(もちろん個人的に連絡をくださっても大丈夫です)

それでは!

Thank you for reading!!




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です