【SEAKING】魚探用バッテリーとして。購入時は端子をチェックしてください!

スポンサーリンク

魚探用のバッテリーにSEAKINGを選択してみました。

使用感を書いてみたいと思います。

 

小さいバッテリー

本日もご覧いただきありがとうございます!

Ryoです。

 

今年の初めにガーミンストライカープラス7svを導入したわけですが、

バッテリーをエレキと共有していました。

しかし、共有すると画面へのノイズがひどく、早急に魚探用のバッテリーを仕入れないとならないと思っていました。

【GARMIN STRIKER PLUS 7SV】ガーミンの新エントリーモデル。高コスパの最新機。

2018.02.13

 

SEAKING

先週末の日相カップに合わせて、慌てて購入したのがSEAKINGというバッテリーでした。

 

【大会参戦レポ】日相CUP第1戦。諦めたらそこで試合終了ですよ。

2018.03.04

 

付属品は専用バッグ、バッテリー本体、説明書、専用充電器。

 

 

スペック

 

重さ:3.6kg

大きさ:151mm(w)×98mm(D)×93mm(H)

 

私はこのバッテリーをハイデッキの下に置いて使いました。

私のハイデッキは発泡スチロールで底上げしていたので、デッキとバッテリーが干渉することはありませんでした。

 

充電器

このランプが緑色になると充電完了のようなのですが。

スポンサーリンク

コンセントにつなげて充電することはもちろん、バッテリー充電のためのバッテリーも搭載してあって、外出先でもバッテリーを充電できるようです(どれくらいの効果があるかは定かではありません)

 

起動時間

 

私の場合は魚探1台なので、3日間使った中で、バッテリー切れを起こすことはありませんでした。

盲点

 

慌てて購入したため、プラスマイナス端子部分の形状をしっかり調べてなかったことが裏目にでてしまい…

 

今回は急遽写真のような使い方で、魚探を起動させました。

使えないことはなかったのですが、カッコ悪い+危険なので次の釣行までにはワニ口クリップに変更する必要がありすね。

 

まとめ

たまたまタックルベリーで新品が特化価格(¥8000ちょい)で売っていたので購入しましたが、魚探用のバッテリーとしては十分かと思っています。

魚探用のバッテリーを検討している方がいればご参考までに!

 

それでは!

 

Thank you for reading KAWAZZ STYLE!!




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

4 件のコメント

  • Ryoさんお疲れ様です!!
    日相に出場されていたようで、自分の先輩も入賞してたようです。(今度自分も参加してみようかな)
    バッテリー記事、ありがとうございます!!12Ahと安心の容量を選択されたようで。
    自分は1000円ケチって9Ahで考えています。笑

    • kfcmichiさん、コメントありがとうございます!!
      そして返信遅れてごめんなさい…。

      正直、Ahのこと考えてなかったですよ!笑
      ¥1000安ければ、9Ahにしてたかもしれません…。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です