青空が目に沁みる、そんな春のある日。

スポンサーリンク

長らくブログを放置してしまいました。

 

久々

本日もご覧いただきありがとうございます!

Ryoです。

 

このブログを始めて以来、初めてこんなにも更新しなかったかもしれません。

実は火曜日に祖父を亡くし、色々と忙しく、パソコンの前に座る暇もなく…まぁ、書く気持ちにもなれなかったんですけど。

 

特別な数日

私、親戚が多いものでして、祖父の逝去に合わせて親戚一同が集まっていました。

人が集まると楽しいんですけど、やはりみんなどこか悲しさを紛らわすようなんです。

でも、1人でいたら何に向き合ったらいいのか分からず、もっと気持ちが暗くなっていたでしょう。

遠方から駆けつけた親戚もおり、ここ数日は特別な数日でした。

 

 

特別でなくなっていく

ですが、葬儀が終わり、納骨が終わり…と徐々に特別な気がしていた時間が終わっていきます。

たくさんいた親戚も少しずつ、現実に戻っていきます。

その中で私は、どこか心がボーっとしているというか。

早くこの特別な時間から抜け出さないとなぁと。

 

釣りは私のサイクル

仕事に忙殺されれば、こんな気持ちもあっという間になくなりそうですが。笑

今日は日曜。そうもいきません。

そして、向かう先は千代田湖でした。

いつものように、ボートを準備して、タックルを組んで、キャストを繰り返す。

いつのまにか気持ちは釣りに向いていて、いつもの自分がそこにいたような気がしました。

釣りは私の生活のサイクルなんだと思いました。

 

今、生きていること

祖父の死に際して感じたことは、人はいつか死んでしまうということ。

そして、私は脈々と受け継がれてきた命のリレーの中にいるということ。

スポンサーリンク

当たり前のように釣りをすることが、どれほど幸せなことなのかを改めて感じました。

それは3/11という、あの忘れもしない日の出来事も相まって強く胸に響きます。

 

私は精一杯また生きようと思いました。

 

青空がとても目に沁みました。

 

釣れね。笑

さて、釣行の結果はデコです!泣

水位は満水、水は激濁り。

水温も朝方は8.5度。夕方には10度を超えてましたが…まだ千代田湖の春バスは遠いです。

ちくしょーっ!!笑

 

千代田野郎も迫ってますので、来週も浮きます!

 

それでは!!

Thank you for reading KAWAZZ STYLE!!

 




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です