アイドルもメーカーも、初めから好きでなくていいよね!

スポンサーリンク

みなさんが持っている、お気に入りのルアー。

いつからお気に入りになりましたか?

 

暑い1日

 

本日もご覧いただきありがとうございます!

Ryoです。

今日も暑い一日でした。汗

私は本日は引っ越しの手伝いをしていたのですが、汗だくでした!

今日釣りされた方、結構しんどかったんじゃないですかね。

 

欅坂46

いきなり釣りの話題から逸れますが。笑

 

最近よく欅坂46(けやきざか)の『ガラスを割れ!』という曲をよく聞いています。

CMで言うと、ハピチャンのBGMですかね。

 

曲調もさることながら、個人的にはPVも好きで、1日に何度も聞いてしまいます。

 

でも、それまではほとんど自ら曲を聞こうとしたことはありませんでした。

 

入り口

初めの頃から欅坂46のファンだった方からすれば、私がこのグループの良さに気づいたことは嬉しいんでしょうかね。

それからは、以前発売された曲も聴いていますが、こんなのもあるんだ!と新鮮な発見があります。

ただ、私が『ガラスを割れ!』という曲に惹かれたからこのような状況になったのであって、もし私の心が惹かれるものがなければ色々と気にすることもなかったかも。

『ガラスを割れ!』という曲が入り口となり、欅坂46を知るきっかけになったのです。

 

デプス

話を釣りに戻します。笑

 

最近、釣具の整理をしていますが以前に比べてデプスのルアーが手持ちに増えたように思います。

 

(もちろん生粋のデプスを愛する方からすれば、笑っちゃうくらいだとは思いますが。笑)

 

でも、バス釣りを再開した頃にデプスというメーカーにほとんど興味なかったんですよね。

「なに、あのデッカいギルルアー。本当に釣れんの?笑」

と、別世界のことと本気で思ってました。

 

バズジェット

 

そんな私と対極だったのが、モリタ。

モリタのタックルはデプスルアーが4割ほどを占めています。

 

そんなモリタと釣りをよくするようになってから、彼に薦められたのがバズジェットでした。

スポンサーリンク

 

(カラーも絶対グラスキャットだ、と念を押されました。笑)

 

実際、このルアーが釣れるルアーであることはネットなどで知っていたのですが、なんせ別世界を拠点に置く会社のルアー。笑 (勝手なイメージです)

分かっていても手を出そうとはせず…

そんな私の元に使者(モリタ)が遣わされたというわけで、試しに買ってみることにしました。

 

先程の欅坂46の話で言えば、このバズジェットが入り口ってことですね。

 

釣れたよ!

 

騙されたと思って使ってみたら…2キャストで釣れちゃうんだもの。笑 @千代田湖

サイズはともかく、心をガッチリ掴まれてしまったわけです。

デプスのルアーは、別世界の話じゃなかったと身をもって実感することになったのです。

 

そんな私は、

 

 

今年はデプスのウェブメンバーになりました。

バズジェットマグナムが欲しかったから、というのは否定しませんが。笑

 

以前よりも確実にデプスという文字に目がいくようになったことは実感としてあります。

 

まとめ

 

始めから好きである必要はない。

欅坂46もデプスもちょっと遠回りしましたが、今では惹かれ続けるものがあります。

もし、入り口に立つキッカケが訪れたのであれば拒まずに踏み入ると、また違う世界に出会えると思います。

 

それでは!!

 

Thank you for reading KAWAZZ STYLE!!

 




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です