【ALL OK!!ステッカー】それは釣り場を守ろうという私の意志が具現化したものである。

スポンサーリンク

先月末に”根がかりしたら呼んでくれ!”という宣言をしました。

不要なラインゴミのせいで尊い命が失われてしまったという事実を改めて重く受け止めて、釣り人としてフィールドに対してさらに出来ることはないかと考えた末の宣言でした。

【THE宣言】根がかりが取れない時は呼んでくれ!「大丈夫!何故って!?カワズが来た!!」

2020.01.28

 

この宣言の後にメッセージをくれた方もいまして、私のちょっとして行動が少しずつ広まっていけばいいなと思っています。

ただし、宣言しただけでは「あんたが勝手に思ってるだけだろ」状態になり、私の意志が相手に見える形で伝わらなければ意味がないのでは?と思っています。

意思が見えることで、助けたい側と助けてほしい側の思いが行き来しやすいと思います。

その方法に関しては、いくつかアイデアも浮かんできましたので、形になった際はまたご紹介します。

 

で、今回はこの取り組みの第1弾といいましょうか、まずは助ける(拾う)側の気持ちの再確認という意味でステッカーを作ってみました( *´艸`)

 

ALL OK!!ステッカー

 

スポンサーリンク

 

根がかったルアーが助けを呼んでる!

そこに「ALL OK!!I′M HERE!!(大丈夫、私がいる!!)」と駆け付けちゃう。

そんなコンセプトです。

もちろん根がかったルアーやラインを積極的に回収するだけでなく、落ちているラインゴミなども拾うことも前提です。

 

今回は以前から絵のテイストが好みで気になっていたMasayartさんに私のラフ画をもとに加筆修正をお願いしました。

 

ブログのロゴステッカーを作る前に、こちらのステッカーを作ってしまいましたが、釣り場から少しでもラインゴミを無くすのが先決ですからね。

ロゴステッカーはまたゆっくり考えます。笑

 

思いを共感してくださる方に

 

こちらのステッカーですが、私の思いに共感してくださる方にお渡ししたいと思います。

千代田野郎2020に参加される方にはお配りする予定です。

私の思いや考えに共感して下さる方々と思っていますので(*^-^*)

(そこまで待てない!という方はお申し付けくださいね。笑)

また、もし欲しいと言っていただける方がいれば、フィールドでもどこかのイベントでもお渡しできればと思います。(もらってくれる人がいればですが。汗)

積極的にフィールドのラインゴミなどを回収するよと仰ってくれればなお喜んでお渡しさせていただきます。なんなら郵送もしますよ!

 

このステッカーがもう一度フィールドのゴミに対して、アングラーが向き合うスタートになってくれれば幸いです。

 

それでは!!

Thank you for reading!!

 




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です