【実録!?】釣りデートの際に気をつけたい10のこと。

スポンサーリンク

GWも後半に入ります。

それでも釣りをデートにしたいと思っている方、一緒に上手く行く方法を考えてみませんか?

 

虎狩り

 

本日もご覧いただきありがとうございます!

Ryoです。

 

GWはみなさま釣りに出かけられますか?

私は5日にモリタと長野県にあります木崎湖に虎狩りに行ってまいります。

まぁ、逆に狩られる可能性があるのですが。汗

 

久しぶりの木崎湖釣行なので楽しみです。

 

#デートと偽って

 

以前、こんな記事を書きました↓

”#デートと偽って釣りする詐欺”というワードがジワジワくるという話。

2018.02.20

 

デートと称して釣りをしたいという自分の欲求を解消する”#デートと偽って釣りする詐欺”というヤツ。

言葉はともかく、私は自分自身の経験も含めてジワジワきたので面白かったです。笑

 

それでも

 

デートとして釣りに行ける!!という恵まれた好条件に置かれたとします。

しかしその後の振る舞いで、そのデートが悲惨なものになるか、また行こうとなるかが決まると思います。

ひいては、その後の釣り人生すらも大きく左右するのでは?!笑

 

私自身の経験も踏まえて、釣りデートで気をつけたいことを一緒に考えられたらと思います。

 

今回はバス釣りに限った話であり、あくまで私の主観になりますので、温かい目で読んでいただけたらと思います。笑

 

ファッションを褒めろ!

 

デートというなれば、ファッションにも気合いが入る。

釣りガールとまではいかずとも、アウトドア仕様になったその彼女のファッションを褒めましょう。笑

 

浮いてないよね?

 

彼女は、「本気でバス釣りをしている人が多い中で、私みたいな人が来ても平気かな?」と不安になっていることもあります。(実際に言われたことがある)

せっかく楽しみにしてきたのに、なんか萎縮させてしまったら申し訳ないですよね。

掛ける言葉は色々あると思いますが、そんな気持ちでいるかもしれないということも把握していたいですね。

 

インスタ映え

 

 

これだけ抑えておけば、実は他はどうでもいい?笑

でも、かなり重要なポイントですよね。

自分も経験ありますが、特にリザーバーとかに訪れた際はその非日常感に心を奪われましたから。

 

 

思わず彼女が興奮するようなフィールドを選ぶのもいいかもしれません。

 

こまめに

 

食事や休憩(特にトイレ)は気にしてあげるといいですよね。

スポンサーリンク

あくまで”デート”なので。笑

いつもなら船上でおにぎりで済ませてしまう部分も考慮しなければなりません。

 

ただ、船上で食べるおにぎりがこれまた格別に美味しく感じる点は忘れずに。笑

 

キャストを褒めろ

 

はじめは自分はキャストせずに、相手のキャストを見て教えてあげたり、褒めてあげたいですよね。

間違っても否定してはいけませぬ・・・。

途端にヤル気をなくしますよ・・・。

 

視えるルアーを

 

人によるかもしれませんが、「じゃ早速このカバーにテキサスリグをいれいくよ♪」なんて言っても「?」だし、おもしろくないと思います。

個人的には巻いてて楽しかったり、何やってるか見えるルアーがいいような気がします。

 

例えば、マイクロタッピーとか?

 

あと重要なのは、根がかりしないこと。

彼女に気を遣わせてしまいますので。

なので、ここはリップつきのクランクとかもおススメかと。

 

没頭するな

 

気持ちは痛いほど分かります。

ですが、あくまでデートなので。笑

 

いつのまにか自分が釣ることに没頭すると、相手を置いてけぼりにしてしまいがちです。

さらに没頭するあまり自分が喋らなくなったら、もう相手はつまらなくなります。

気をつけたいですね・・・。もう一回言っときます、気をつけたいですね・・・。

 

あと、ボートに限った話ですが、フロントで操船している際に意外と声がバックシートに座っている彼女に届いてないことがあるので、喋るときは前方に注意しつつ振り向いて喋るか、大きな声で喋ったほうがいいです。

 

虫に気をつけろ

 

私はそんなに気にしないですが。

とくにこれからの時期、カバーやオーバーハングにには虫がワンサカおります。

1番はそこに入り込まないことがベストですが・・・。

 

なんせあのモリタですら、手をイモムシが這っていた際に「ウェア!」と謎の奇声をあげましたから。笑

お気をつけください・・・。

 

相手が釣れた

 

とにかく褒めましょう。

バス持ちも伝授しましょう。

(いくら自分が釣れなくても)、とにかく褒めましょう!笑

 

早上がり

 

これは人によっての考えですが、朝早くから夕方まで浮くのももちろんアリですが。

場合によっては、午前中で切り上げるなどもいいかもしれません。

 

 

まとめ

 

考えれば考えるほど、デートとしてのバス釣りを成功させる方法はありそうです。

それはバスを戦略的に追い詰めていくのに似ているかも・・・。笑

 

今回は私自身の経験も踏まえた気をつけたい点を書いてみましたが、それ以外にも何かあればぜひ教えて下さい。笑

 

それでは!

Thank you for reading KAWAZZ STYLE!!




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です