プレミアムフライデー。

スポンサーリンク

みなさん、こんばんは!!

Ryoです。

今日は”プレミアムフライデー”ってやつだったようで・・・。

僕は19時過ぎまで仕事でしたがね。

今の自分にとってのプレミアムな時間の過ごし方は、やはり釣りのことを考える時間のこと。笑

 

今日はまさにそんな夜でした。

 

来週は…。

 

もう3月ですよ!!汗

2月はあっという間だったなぁ…。

今月は一応、頑張ってビッグベイトを主体に釣りを展開した…つもり。笑

 

 

それでも魚に触れることはできず…。今週の日曜日浮く予定ですが、果たして!?

 

一応、確認!!

 

このサイトのトップページにもあります、”今月の軸”という項目。

これは昨年相模湖にて参加させていただいた古沢プロによるMMM(マスターマインドミーティング)にて教えていただいたことが基になっています。

 

”自分の中に、何ヶ月かごとに軸を持って釣るといい” (原文まま…ではないかもしれません。笑)

 

それまでこのようなことを考えて釣りをしていたわけではなかったので、このサイトを始めるにあたって1つのコンテンツとして固定化してみたのです。

なので、これは状態としては”試験中”みたいな感じです。笑

そしてこれは”その釣りしかしない”という縛りではなくその軸を基に、その日の状況に合わせて差し引きしながら釣りを展開していく”という考え方のつもりです。

これは自分に言い聞かせる意味もこめて、一応確認。笑

2月は、この時期にしかとれないビッグワンをゲットしたいが為に、ビッグベイト縛りもしましたがね。

 

 

来月の軸はどうしようかなー

千代田湖の水温はおそらく最低水温を叩いて、春に向けて上昇しているはずです。

 

 

 

先日のように、急に暖かい日もありますしね。

 

 

水温が上がり始めると、ボトムの冷たい水を嫌ってバスが浮き始めるというのがこの先のパターンになるわけですが、果たして千代田湖にもそのパターンは通じるのか!?

 

3月の軸の候補としては…。

 

個人的にはまだまだ可能性があると思う、むしろ今から!?なビッグベイト。

 

 

春のド定番、ジャークベイト&ミノー。

スポンサーリンク

 

低水温期のサーチベイト、I字形。

 

レンジをこまかく刻んで当てはめる、シャッド。

 

個人的に釣りたい、DEEP-X200。笑

(ついに速掛サイズ4も購入しました!)

 

 

 

風が吹いたら、スピナーベイト。

 

日曜日の釣行を基に考えてみようっと。

プレミアムフライデー、こんなことを1人で考えていた夜でした…。

 




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です