バス釣りはなんてワガママな釣りなんだろう!

スポンサーリンク

私はZODIASを用いてバスを釣ることにおもしろさを感じています。

他のロッドだったら、そのおもしろさは半減するかもしれません。

 

釣り人思考

 

本日もご覧いただきありがとうございます!!

Ryoです。

 

このブログではときたま釣法やら釣行記やらではなく、釣りに対する考え方を述べることがありますが。

今日もそのような類の記事です。

 

魚が釣れればいい

 

 

まずは魚種を問わず言えることなのかな?と思いますが。

釣りって、極論を言ってしまえば”魚が釣れればいい”と思います。

それがどんな道具であれ、手段であれ、その一匹を手にできることこそ全てだと思うのです。

 

初めは

 

バス釣りに関して言えば、私も初めはきっと”とにかく一匹を手にしたい”はずでした。

道具なんて関係なかったように思います。

その頃の私は子どもだったし、道具は買い与えられていたので選ぶ権利もなかったですが。笑

 

2018の私

 

タックルはほぼZODIASとScorpionで構成されたタックル。

 

【ZODIAS】短刀の三銃士。ショートロッド3モデルのインプレ。

2018-01-17

 

使うルアーも”あのメーカーがいい”、”このルアーで釣りたい”と選ばれたもの。

ただ釣れればいいのではなく、自分がこだわった道具やルアーで釣れないと嫌みたいな人間になっています。

そうです、ワガママ野郎なんです。笑

でも、そこが譲れない部分なんですよね。

 

私の周りにはそんな方々がたくさんいます。笑

 

これってめちゃくちゃおもしろいことですよね?

 

贅沢なる釣り

 

先日の記事で取り上げた【NEOサーフェスゲーム】に関する記事。

 

【NEOサーフェスゲーム】を今さら視聴。サーフェスといいつつ、全ジャンルに言えることとは?

2018-05-23

 

その中の古沢プロのチャプター部分で、実は「バス釣りは贅沢だ」というような趣旨のコメントをしていました。

なぜかと言えば、それは先にも触れたように、「このロッドで、このリールで、このルアーで釣りたいなんていうワガママを押し通せる釣りだから」というわけです。

 

姿勢

 

 

私は釣りに関してはHow toを知りたいことはもちろん、釣りに対する姿勢や考え方を見聞きすることが好きなんです。

それは1人のアングラーがいれば、その人しか持ちえない答えがあるような気がしているからで。

十人十色、百人百色、千人千色…。

釣りは一生の趣味になり得ます。

その時ごとに考えはかわるかもしれませんが、それもまた一興といったところでしょうか。

 

これからも色んな方の釣りに対する姿勢に触れてみたいなぁ~と思っています。

 

 

 

それでは!!

 

Thank you for reading KAWAZZ STYLE!!

 




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。