西湖釣行への妄想が止まらない!!

スポンサーリンク

みなさん、こんばんは!!

Ryoです。

先日の記事でAbemaTVの釣りバトル企画、「BIG FISH BATTLE」について書かせてもらいました。

 

内容は先日行った西湖釣行の答え合わせ?になりそうなもので、注目していました。

 

特に弱さを軸にしたサーフェスメソッドを実践するオリキンさんの展開の様をこの目に焼き付けてやろうと。

[画像はAbemaTVより]

結果的に寝落ちしたのですが。笑

後半戦は必ず見てやる・・・(6/24の放送予定)

 

さらにど真ん中!

このAbemaTVは番組欄がありまして、先に先に辿っていくと、

 

LIMIT MAKEの文字が!!

[画像は内外出版HPより]

これは春先に発売された青木大介プロの陸っぱり釣行の様子をメインにしたDVDのタイトル名です。

詳しい内容を一部引用させていただくと、

日本最強バスフィッシング・トーナメンター:青木大介
メジャーフィールドでオカッパリからMAXウエイトに挑戦!!

青木大介が己自身と戦う究極のトーナメント開催!
苦しむ、笑う、吠える──。本気の青木がここにいる

日本最高峰のバストーナメンターが
フィールドを前に何を考え、どう行動するのか。
その模様を追いかけたドキュメント!

[内外出版HPより]

とのことです。

 

このDVD、霞ヶ浦水系などメジャーフィールドで釣られているのですが、その中に「西湖」が含まれているんです!!

しかも、時期は6月!!

完全にピンポイント!!!

この事実を知ったのは、先日の西湖釣行後に『隙あらばバス釣り』でDVDレビューをしていたからでした。

 

うわぁ…見てぇ…買おうかな…と思っていたら、

AbemaTVで西湖編が無料で見れるやないかーい!!!

・・・すいません。存分に有効活用させてもらいます。笑

スポンサーリンク

 

すぐにでも行きたくなる。

内容は多くは書けませんが、

レゼルブって状況によって、こう使い分けるのか、とか。

 

 

バスを探すときは、こんなことに意識を置いてるのか、とか。

すぐにでも西湖に行って実践したくなるような内容がいっぱいでした。

約1時間強食いつくように見ていました。

…寝落ちは、する余地もなかった。笑

 

目を覚まさせる一言

動画を一通り見終えて、「こりゃ釣れるぞ!」と期待ばかりが膨らむ私に青木さんから目を覚まさせるような一言。

 

「この釣りは、あくまで今日の釣り。」

さすが、その日の状況を読み取り、適材適所でルアーを使い分ける青木さんらしい言葉。

うぬぼれ野郎には身に染みすぎる言葉でした。笑

[画像は全てAbemaTVより]

 

でも行くよ!

上手くなるには、自分よりも上手い人の真似をしろ。

釣りに限らず、これは自分のレベルを上げたいと思う人にとって大事な姿勢ですよね。

青木さんの歩き方も、立ち位置も、キャストも全て真似してやる。

今週末、行ったるでー、陸っぱり@西湖。

スポンサーリンク



≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です