先日の西東京シリーズの景品でいただいた【エンジンマグタンク フリー&ストック】。
”マグタンク”シリーズと言えば、そこそこ値段がする商品なのでGETした時は嬉しかったのですが…。
アングラーの楽しみ
本日もご覧いただきありがとうございます!!
Ryoです。
アングラーを悩ますフックやシンカーの小物整理。
悩ましい問題でありながらも、楽しい時間であり、納得のいく収納ができれば得も言われぬ快感に襲われる。笑
私は今のところコメリのトレー付きコンテナを用いたワーム&ワームに使うすべての小物の一括収納に落ち着いています。
マグタンクシリーズ
というわけで、小さな小物をまとめて保管するケースが必要なくなったわけですが、先日の西東京シリーズの参加景品として【エンジンマグタンク フリー&ストック】を手に入れることができました。
これは個人的には「おぉー!」となるくらい嬉しかったです。
(実際に会場で当選してアナウンスを聞いた際は、エンジンの”マグカップ”と聞こえていたので、まさかマグタンクだったとは!という予想外の展開も相まって嬉しかったのです。笑)
このマグタンクシリーズ、過去にはリューギとのコラボVerを保持していたこともありました。
このマグタンクシリーズに関して、個人的に感じるのは圧倒的な所有感。
次いで水の侵入を許さない、やわな扱いでは壊れないという驚異の堅牢感。
価格は¥2000代といい値がしますが、なぜか1つ持っていたくなるような魅力がありました。
今、手元にない理由
例えばリューギとのコラボVerの場合は全面が収納になっているわけで、いろんな小物をまとめたくなるのですが、結局まとめきれないことが判明します。
シンカーだけでも形状は多岐に渡りますし、ウェイトも考慮するとさらに…。
シンカーとフックとそれぞれのケースを持てばいいと言われればそうなのですが、ならば同じ値段を出しても買えるものがあるし、あんなに収納スペースがあるのに結局まとめきれないことがストレスになるのです。(私の場合、特に後者がかなり重要。笑)
こいつはどうだ?
で、今回手に入れた【エンジンマグタンク フリー&ストック】。
所有感、堅牢感は相変わらずです。
では、肝心の使用感についてですが、ある意味想定通りでした。
フリーといいつつ
入るモノにはかなり限度あるように思いました。
というか、ほとんど入らない??
深さは約1.5cmです。
ストックは
こまかく行えます。この辺りはさすがです。
仕切りをとれば、ある程度自由にアレンジできます。
どう使う?
結論からいうと、現状の自分には出し所がありません。笑
少なくとも現場での使用は想定できませんかね…。
しかし使い方は十人十色。私の凝り固まった考えを凌駕する方法があるかもしれません。
そういう意味では、やりがいのあるアイテムをGETしたのかもしれません。笑
それでは!!
Thank you for reading KAWAZZ STYLE!!
≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫
最新情報をお届けします
コメントを残す