【千代田湖】水温高すぎぃ!!プールよりも熱いってなんなのさ!

スポンサーリンク

来週末に迫った【千代田野郎 2018】第3戦。

ながらく留守にしていた千代田湖にかなーり久しぶりに浮いてきました。

 

クールフィッシング

 

本日もご覧いただきありがとうございます!!

Ryoです。

 

毎日酷暑が続いていますね。

せっかくの週末もこの暑さでは萎えてしまいます…。

それでも釣りはしたいのですが。

 

 

ということで、しばらくは”クールフィッシング”ということで、涼しい時間帯(5:00)から暑くなりきる前の時間帯(11:00くらい)だけ釣りをするようにしようかと。

天候にもよりますけど…。

体が資本なのでムチャスルノハヨクナイ。笑

 

水温

 

ボートセッティングを終え、短期集中で釣行開始。

夏の千代田湖はウィードわんさか&ギルなので、まずはバズジェットで様子を見ることに。

 

 

なぜか魚探画面に目が行っていなかった私ですが、ふと見ると水温30度越えやん!!汗(終了時31度越え)

 

 

千代田湖はほぼ流れがないので、言うなれば熱いプール状態。お風呂だ。

こりゃあ暑さに参ってるのは人間だけじゃなさそうだ…。

 

スポンサーリンク

(ムムム…ぬるい。笑)

 

色々やりくりするも

 

ハードベイトではバイト無し。

 

 

第3戦で唯一使える”ノーシンカー”でギルと戯れるに留まりました。泣

明日も浮こうかな~とも思うのですが、ん~実に悩ましい。

 

釣り具屋へGO!

 

クールフィッシングの利点は時間が有効に使えるところ。

ということで、先日発売されたフルスイング5インチ(レイドジャパン)を買いにキャスティングへ。

 

 

と同時に、ダッジの抽選会が13:00から行われるので整理券も貰いその時を待ちます。

 

 

 

(11時過ぎに入店した時点でNo.107。え?もう100番越えなの?汗)

 

今回用意されたのは10個の新カラーラインナップのダッジ。

ドキドキしながら待っていると、

 

 

 

「ひゃくなな!!!」

 

 

 

 

「(うおっ!!!キターッ)」

 

 

 

 

「じゅうさん番!!!」

 

173番でした。笑

(当選番号聞いていると200番台がいたんですけど、果たして何番まで配られたのだ?笑)

おそるべしレイド人気@山梨。

 

当選が外れたので帰ろうと思っていたら「Ryoさんですよね?」とお声がけをしていただきまして。

「ブログいつも見てます!」との嬉しいお言葉。

 

神はダッジではなく、この方と巡り合わせるように仕向けられたのだ。

 

 

こっちのほうが満足です!!(*’ω’*)

 

 

まとめ

 

暑い土曜日の行動記録でした。

いやぁ、フルスイング5インチ早く使いたいですが、カナモのHow toを見る限りだと県内で効果的に使えそうなのはとりあえず精進湖かな?

 

行くか?

…ん~、どうかな。笑

 

それでは!

Thank you for reading KAWAZZ STYLE!!




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

2 件のコメント

  • Ryoさん、お疲れ様です❗今日恐れ多くもキャスティングでお声がけさせて戴いた中年親父ですカワズスタイルは5年前に山梨に引っ越して来てからの毎日の楽しみです❗※山日新聞なんて比じゃない⁉️これからも楽しみにしてます‼️

    • 中嶋さんコメントありがとうございます!
      先ほどはありがとうございました(^^)

      サンニチには到底及びませんよ。笑

      これからもよろしくお願いいたします!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です