この奇妙な生物は一体何者なんだ?!

スポンサーリンク

愛くるしい瞳。活きの良さそうなヒレ。

この子はいったい何者?

 

Who are you?

 

Welcome to KAWAZZSTYLE!!

ちょっとした疑問を今すぐにでも解決したい、管理人Ryoです。

 

先日のバサーオールスタークラシックのがまかつブースで、ある景品が当たったのですが…。

 

 

こやつ、一体何者なんだ?

 

うきまろくん

 

 

私の帽子からは想像つかなかったのですが、丸いカラダでした。笑

彼の自己紹介文を見てみると…

ボク、うきまろ。好奇心旺盛な男の子です。

趣味はおさかな釣り。熱中しすぎると我を忘れるのが玉にキズだけど…。

美味しいおさかなを食べることと、泳ぐことが大好きです!

ぱぱの立派な背びれに憧れてるんだよ♪

スポンサーリンク

家族でみんなで釣りに行こう!

(出身:とある離れ島)

 

…うきまろという名前から”ウキ(釣り具)”を想像してましたが、魚なの?

ぱぱの立派な背びれに憧れているってことは、やっぱり魚のかな~。

 

うきまろファミリー…だと?

 

なんだか調べるほどに、新しいキャラクターが登場してくるのですが。笑

うきまろくんのご家族の写真を手に入れました。

 

 

ちちまろ…うきまろくんが憧れる存在だそうだが、立派なおヒゲを蓄えてらっしゃいますね。笑

そして、ははまろ…専魚主婦感が画像からにじみ出てますね…。笑

 

釣りの楽しさを

 

うきまろくんはがまかつ社から販売されている釣り仕掛けに主に登場して,ファミリーフィッシングの楽しさを広めるお仕事をしているようです。

どの商品にも、”これだけ買えばOK”や”手軽に遠投”など、簡単に楽しめるよというメッセージが見え隠れします。

「僕を使って簡単に釣りを楽しんでね♪」ということなんでしょうかね。

確かに、初めて釣りをしようとする子どもも興味を持ちそうなキャラクターだと思います。

仕掛けの説明に「うきまろ飛ばせば良型アジ・サバ乱舞する」「遠くで見つめてね」など、クスっと笑ってしまうような文章があり調べていて飽きませんでした。笑

 

まとめ

 

ということで、うきまろくんについてでした。笑

日本のフィッシングシーンの未来を担う?愛くるしいキャラクターでした。

これからも頑張ってほしいと思います。

 

それでは!

Thank you for reading!

 

 




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です