週刊【千代田湖】特異日!?ようやく雨パワーが優勢だった…。

スポンサーリンク

金曜日とはうってかわって、気温急降下の土曜日でした。

冷たい雨はイヤッ!!

河口湖は雪だし、相模湖や都心でも雪!?

先週の雨釣行でげんなりしていた私にとってこの日は憂鬱でしたが、釣り仲間のSさんの「こういう日こそいいのが出ますよ♪」という言葉に奮い立ち千代田湖へ…。

先週使っていたリグをそのまま残し、先週の雨の場合と今日の雨の場合のフィールド状況の変化を見ることにしました。

すると今日は雨パワーが炸裂の日だったようで、先行者の方が早々にデカイのをキャッチ。

これは…特異日?Xデー?

この釣果に期待は一気に膨らみ、私も黙々とキャストし続けました。

甘くない

とは言ってもやはり甘くはなく…。

幸い、雨は降り続くものの、風が吹かない分耐えられる寒さでした。

そして雨が弱まると、「え?ここに?」みたいな場所にバスが見え始め、再び気持ちは高まります…。

プリプリキターッ!!

この時期の、個人的信頼度が高いD-ZONE。カラーはプリスポーンダイナマイト。

ここだーッ!!というポイントにて強烈バイト!!

スポンサーリンク

53cm/2450gのプリプリBIGママ!!

いやぁ、寒さを吹き飛ばすとはまさにこのこと!

この時期のスピナベフィッシュはやっぱりデカいのを釣れてきてくれますね( *´艸`)

スコMg不調のため、急遽左ハンドルです。笑

このカラーのD-ZONEはこの時期にしかキャストしません。加えて、シャッドテールをつけるのもこの時期のみ。

まさに春仕様のセッティングでキャッチ出来て、「あぁ、春だなぁ…」と感じた次第です。笑

さて明日は…

はい、明日も浮きます。笑

このご時世、行けるのであれば可能な限り、アウトドアを楽しみたいと思います。

明日はどうなるかな…。

とりあえず、寝ます。

それでは!

Thank you for reading!




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

2 件のコメント

  • 出ましたね!そのカラーのスピナベ。おめでとうございます。
    あの冷たい雨で、それを投げる・・・
    投げなくては釣れませんね。

    • Tanacさん、ありがとうございます。
      今年もこのカラーの、このスピナベで出ました!笑
      何か起こるはずと信じ切ってキャストして良かったです(*^-^*)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です