【精進湖】第2戦まで残り3週間。今のフィールド状況を探る。

スポンサーリンク

6月に入っております。今月末は千代田野郎第2戦である精進湖戦が予定されております。

【千代田野郎2021】第2戦のエントリーを開始します!

2021-05-02

参加はまだまだ受け付けていますので、気になる方はご連絡ください。

ということで、久しぶりの精進湖釣行だったので、今のフィールド状況を掴む釣りを展開した1日でした。

例年であれば…

シーズン的に数釣りが楽しめるようになってきます。

湖畔荘さんのHPを見る限り、少しずつその傾向になりつつあるのかな?という印象を持ってスタートしました。

午前中は時折、強い雨や風が吹きつけました。汗

まずは中の湖へバウを向けます。スポーニング絡みのバスがいるので、シーズンの進行具合が分かりやすいためです。しかし、陸っぱりアングラーの方も多く、なかなか奥に入り込むことはできませんでした。

ただ見た感じでは、だいぶ季節は進行した印象で、それは他のエリアも同じように感じましたが…。

雨や風できちんと見れていないかもしれません。

バスが溜まる場所を探す

さ、数釣りをするか…と思いますが、全域で釣れるとはいえ、第2戦に向けてきちんとエリアを見極めておきたいところ。

それに加えて、色々と試した釣りもあるしなぁ…という葛藤をしながら釣り進めていきました。

この日は定番の水中島を含む3つのエリアを見つけ出すことができたので、そこにドライブクローラー3.5インチの0.9gのネコリグを入れいていくと複数本抜くことができました。

スポンサーリンク

サイズはギリギリキーパーですが、大会時には貴重です。

MAXサイズは35cmくらいでしたが、この日は結局、12時までに10本をキャッチすることが出来ました。

精進湖のヤングバスちゃんたちはかなり引くので、数釣りでもだいぶ楽しめますね( *´艸`)

「また食ってきたよ~」と油断していて、この日の最大魚(40cmくらい)のをあっけなくバラしたのは見過ごせませんが

”この釣りでサイズも混ざってくるのか?”という疑問もありましたが、数は釣れることは分かったので、午後は全く違う釣りをしてみることにしました。

バスに触りたくなる

私あるあるですが、数釣りが出来ると頭の中で分かっていると、ついそっちに手が伸びてしまうんですよね。汗

結果、これだ!という釣りをやり切れないという…。笑

それに加えて、午前中とはうってかわって晴天無風というコンディションに。

なんか釣りが中途半端になっているなぁ~と感じたので、この日は少し早めに納竿することにしました。

まとめ

というわけで、6月6日の釣行記でした。

次回釣行への宿題も見つけることができたので、良しとします。

第2戦までは毎週精進湖に浮くことになると思いますね!

それでは!

Thank you for reading!!




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です