暖かくなってきましたね!

スポンサーリンク

みなさん、こんばんは!!

Ryoです。

昨日は釣りに行ったのですが、その後飲み会があり見事に書けず・・・。笑

ということで1日経ってしまいましたが、昨日の釣行記です。

 

 

 

釣りがしやすい1日でした。

 

普通の人からすれば”寒い”と思うのですが、毎週通ってるとわずかな気温上昇でも感じ取れますね。

午後から天気が崩れる予定のことで、終始ローライトな千代田湖。

…久しぶりに、風がほとんどなかった!!!

 

そして前日に温かい雨が降ったことや連日の暖かい気候のため、

 

 

朝7:00の時点。

先週の昼間のMAX水温よりもすでに高い。

 

ウキウキしちゃうね!!

 

まぁ、なんもない。笑

 

 

ビッグベイトを”軸”に←

ソウルシャッドやハンクルミノー(数投でまさかのロスト。泣)も投げました。

スポンサーリンク

 

先週の異常状態もすっかりなくなり、シャローにもバスが見えなくなってました。

ものすごい小さいやつらのスクールのみ。

 

 

今年初バイト??

 

水温は上がってフィールドは平均5.5℃くらいをキープ。

そんな中インレット周辺はMAX7.1℃の場所もあり、少し粘ってソウルシャッドを巻き倒していました。

 

 

 

すると、グン!!と重くなるロッド!!!

 

 

 

 

 

しかし、すぐにフッと軽くなる。

 

・・・多分、ヘラと接触事故。泣

 

インレットから沖にかけては水中から水泡も至る所で浮いてきていて、魚がいそうな感じはありました。

 

 

午後からは…

 

少し風も出てきて、水温が高いエリアを絞ってランガン。

 

 

ローライトもあって、若干勘違いしたバス君が浮いてくれないかなと思い、

見えバスがここ最近目撃されていたエリア付近かつ、上になんかあるところ(枝、桟橋など)を、ビッグベイト放置で誘い出したり、

ドライブスティックのバックスライドをしてみたりするも反応はありませんでした。

 

 

 

今日は予想通り、風が強かったようでボーターもいなかったみたいですが、日光は確実に千代田湖に降り注いでいたはず…。

 

来週も楽しみですねー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あー、ハンクルミノー買いなおさないと…。泣

 

 

 




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です