冬なのに?冬だから?カワズスタイルが【車中泊】も楽しみ始めたゾ!

スポンサーリンク

”飛び出せ千代田湖。まだ見ぬ出会い、フィールド、ブラックバスを求めて”。

これがカワズスタイル!!の基本スタンスであります。

今年もきちんと感染症対策をしながら、初フィールドに行ってみたり、新しい出会いがあったり、別魚種にも挑戦したりしました。

そんな私のフットワークを支えてくれているのが愛車のエクストレイルなわけですが、最近このエクストレイルでの車中泊が楽しくてしょうがないんです!笑

車中泊の目的

これまでも車中泊は何度もしてきました。

大会の前日、遠方のフィールドを訪れた際、夜釣り中の休憩など…

朝早く起きることが多い釣り人にとって、車中泊は切り離せないと思います。

ですが、これまでは車中泊に全振りしていたわけはなく、”とりあえず寝られればいい”という姿勢だったので身体が疲れることも多かったのです。

車中泊をメインにしたら?

以前から釣りも車中泊も両方楽しめないかな~”と考えていた中で、先月の11月初旬にした車中泊が思いのほか快適に過ごせたんです。

むしろ過ごせすぎて、危うくランカーシーバスの集合時間に遅れかけたほどでした。笑

それくらい熟睡できたんですよね~( *´艸`)

ここから”車中泊を楽しみたい”という思いがどんどん強くなってきています。

手軽な非日常感

釣り全般に言えるかもしれませんが。特にボートフィッシングは私にとって非日常感を味わせてくれます。

スポンサーリンク

車中泊にもその要素があるのではないか?と思っています。

車内でありながら、そこは同時に秘密基地になると思うと、とてもワクワクします。笑

冬だからこそ

寒さが増す今やらなくてもいいような気がするんですが、窓を開けてもどうにもできない暑さの夏よりも、着込んだりすることで調節できる冬の方がやりやすいような気がしています。

ボート屋さんの出船時間も遅くなるので、ゆっくり眠れますし。笑

なので楽しむなら今かな~ということで、この冬は釣りはもちろんですが車中泊に関する内容も挙げていくことになりそうです…。笑

それでは!

Thank you for reading!!




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です