とりあえずおさえておきたい。【山梨にある釣具店】6店舗。

スポンサーリンク

本日もご覧いただきありがとうございます!

Ryoです。

 

実は先日、嬉しい報告がありまして。

私の知り合いがバス釣りを始めたそうなんです。

住んでいる地域が河口湖の方なので、ホームレイクは互いに違いますが、精進湖あたりでセッションしたいですね~。

別に河口湖でも良いのですが。笑

 

夏ですね

 

今は夏休みということもあったり、朝夕も日中にくらべれば過ごしやすいこともあったりして、バス釣りをしている方多いんじゃないでしょうか?

真冬に比べれば、当然動きやすいですもんね。笑

 

朝早起きして、フィールドに立ち、感動の1匹に出会・・・えればいいのですが、実際は甘くないのがバス釣り。

むしろ釣れないのに、フックやシンカー、はたまた新品のルアーをロストをしてしまう…なんてことの方が多かったり。

 

そんな時に思うのが、”今or帰りに釣具屋に寄りたいけど、最寄の釣具屋ってどこかな?”。

 

というわけで、今回はとりあえず足を運んでみたい、【山梨にある釣具屋】6店舗をまとめてみたいと思います。

 

甲府エリア

つり具 キャスティング甲府店

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

バス釣りに関わらず、釣りをする方なら誰でも足を運んだことがあると思います。

駐車場も広く、アクセスもしやすい。新製品もいち早く仕入れています。

山梨でレイドジャパン関連の新品を取り扱っているのも、知る限りではここだけだと思います。まぁ、つまり争奪戦になるわけですが。泣

 

つり具の上州屋 甲府店

 

以前に比べると足を運ぶ回数が多くなりました。

個人的にはキャスティングでは買えなかった物が、ここでは買えたり、無い物があったり!?

敵を増やしたくないのであまり言いませんが。笑

去年あたりに改装してから、バスコーナーもかなり充実したようで、見応えあります。

個人的にフェイバリットな、アバカスシャッド2.8インチを売っているのも以前はここだけでした。

(今は、タックルベリー甲府店にも置いてあります。)

スポンサーリンク

 

タックルベリー 甲府アルプス通り店

 

用もないのに、とにかく足を運んでしまう店No.1。笑

中古ルアーをガサガサ探しているだけで、楽しいんですよね~。

不意打ちで入る新商品も実は外せなくて、先日発売されたマイクロタッピーがあった際は、思わず購入してしまいました。

 

フィッシングプロショップ バレル

少し入るのに勇気がいるかな?笑

入ってしまえば、気さくな店長さんがパソコンをいじってらしてるだけなんですけど。

店内は狭いですが、ところ狭しと並べてあるルアーはやはりプロショップということもあり、大型チェーン店では見かけない商品が取り揃えられています。

駐車場が狭いので注意。あと店舗を見過ごしやすいかも!

 

富士五湖エリア

しまや

 

今年の年始に、すごく久しぶりに訪ねてみたら、「え?ここでは売ってんの?」という商品がたくさんあり、口が開いてしまうくらいの衝撃を受けました。

幼少期はよく父親に連れてきてもらっていたのですが、大人になるとやはり見方が変りますよね。

駐車場はこの店舗の道を挟んだ反対側にあります。

それなりに余裕はあると思いますが、それ以上に”なんでここにあるの?”というポールが駐車場入り口にあるので注意。

 

センターフィールド

有名プロも出入りするという、有名なプロショップ。

先日の芦ノ湖釣行の帰りに寄ったのですが、さすがの取り揃えでしたね。

中でも、ノリーズ系は豊富です。あまり見かけない物もあるかも?

静かな林の中にある、お洒落な店舗です。

駐車場は店舗前の砂利場です。

 

まとめ

釣り人って、どうして釣具を見てるだけでも幸せだと感じられるのでしょうか。

あれ、ないかな?と探すときのドキドキ感。

見つけた時の、ヨッシャー感!!

 

夏場は、朝夕は釣り場で過ごし、暑い昼間は涼しい釣具屋を巡るってのもいいのかもしれませんね。

 

 

 

 




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

4 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です