【千代田野郎2022】第4戦。それぞれのフットステップ。angler:KEIICHI

スポンサーリンク

【千代田野郎2022】後のフットステップシリーズ。

今回は毎回書いてくださっているケイイチさんのフットステップです。

今回のテーマ

私事ではありますけど9月にジョブチェンジしまして、なかなか気持ち的にも体的にも落ち着かず釣りに行く回数が減っていました。

そんな中でも千代田湖野郎に、休みが取れずに出れなかったですがBGNSなどの大会などは本当にモチベーションを維持してくれて大変助かります。
主催者の皆様ありがとうございます!
さて9月末の千代田湖ということですが、台風による雨が連続して降ったことで本格的な秋がスタートしたものと仮定して挑みました。
今回のテーマは苦手な千代田湖のライブサイトを一旦置いといて、ライブスコープを目安程度に使いつつ手数を増やすことに注力することを目指します。

早漏野郎

スタート直後にインレットの様子が見たくて向かいました。
水は満水で濁りと浮きゴミが強め。さらにローライトとくれば、まぁとりあえずスピナベ巻いときゃハズレないでしょってことでアシ際から打っていきます。
5投目くらいだったかな?
縦杭一本の後ろに石が絡む場所で杭にタイトに通すとゴツンと一発、レギュラーサイズが幸先よく出てくれました。
これは今日は巻き巻きでイケイケなんじゃねと勘違いさせてくれた1本でした笑

NEXTポイント

そこからその辺りを重点的に手数をかけて打っていきますが、ここで違和感。
去年はあったインレット横に広く繁殖していたウィードが全くないことに気付きました。
これはちょっと去年ほどの個体数は見込めないと思い移動をすることに。
次に選んだのが千和横のウィードエリア。
まぁここも場所としてはハズレないだろということで選びました。
軸にしたのはスピンビドーのピンク。
秋の千代田湖定番??ミノーのトゥイッチと高速引きを混ぜながら攻めます。
ウィードの横を通す場合は潜りすぎないイマカツのゲキアサ。
沖の場合は少し下を探りたいのでスピンビドーと使い分けていきました。
イマイチウィードの中から反応が得られないので沖をやり出すと一発!!
強めのジャークからポーズでドスン!と乗ってくれました!!
ここから揃えるかキッカーを目指すかの葛藤、、、
正直揃えれるか自信が持てなかったので一旦場所を離れてダイラッカでのライブサイトに切り替えることにしました。

一発を求めて

しかし、ここからは完全な迷走笑
湖を一周する間に反応を得られたのは2回、、、。
しかも追尾のスピードも遅く本気食いとは程遠い反応でした。
ヘラ師が多く、打てる場所もかなり限られてしまっていたので全くハマらなかったですねぇ…
これで帰着となりました。

結果

結果としては3位と健闘できたのではないでしょうか!
まさか朝の二本がこんなに貴重なバスになるとは本当に思ってなかったです汗
あの時間に取れて心底良かったと思いました。
帰着後に目の前で見せつけられるライトリグの威力にめまいもしましたが、自分でやれることはやりきりました!笑
運営お疲れ様でした!
ありがとうございました!
というわけでケイイチさんのフットステップでした。
私も朝、ケイイチさんとエリアがバッティング仕掛けたり、キャッチしたであろうシーンを見たりと心中穏やかではありませんでした。汗
そして何より、ダイラッカの1発に怯えておりました…。
次戦ではどんな戦い方をされるのか楽しみです( *´艸`)
それでは!
Thank you for reading!!



≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。