【千代田野郎2022】第2戦。精進湖をハードベイトで攻略せよ!Who is the HARD BAIT FIGHTER?

スポンサーリンク

千代田野郎2022、第2戦!!

原点回帰の縛りルール復活の今シーズン。第2戦の精進湖戦は”ハードベイトオンリー”バトル。

第2戦を制し、HARD BAIT FIGHTERとなったのは果たして!?

参加者

第2戦には13名のアングラーに参加していただきました。

「ワーム使えないの?むしろ燃えてくるんですけどー!!」な方々でした。

精進湖がワームで比較的釣りやすいのはすでに承知の助。その一歩先の世界を見たい…という人たちの集いとなりました。

朝の忙しい中でのタックルチェックにもご協力いただきありがとうございました(*’ω’*)

競技時間中は強風が吹きつけるタイミングもありましたが、全員が無事に帰着出来て良かったです。

ウェイイン率

第2戦は13人中9名がバスを持ち込みました。(約70%)

うちリミットメイク者は今回はゼロ。(いや…3本持ち込んだ人はいた)

9名中4名が2本の持ち込み、残り5名は1本とハードベイトならではの厳しさが現れた結果でしょうか。

故に、上位も大混戦だったわけですね~。

ということでまずは9位~4位までを一気見せします!

9位~4位

主催者は辛くも第9位。サイズからも圧倒的に外したのが丸わかり。泣 190g!!

第8位はミツイさん。この悔しさは第3戦で晴らす!! 580g。

第7位は初参加いただきましたユウジさん。とにかく巻き切り、ナイスフィッシュをキャッチ。 610g。

第6位はスーさん。右手の親指にアレ巻いてるけど、得意の釣りで意地の一本、サイズも良し!! 670g。

第5位はコハルくん。先々週のビギナーズカップでは第1位。今回もとにかくビッグフィッシュだけをターゲットに! 1190g。

第4位は昨年に続き、あと一本に泣いたリョウくん。タラレバだけどあと一本があれば…。 1450g。

それでは、ここからは上位3名の発表です!

第3位 コチさん(千代田湖オカルト倶楽部) 1520g/2匹

前日プラではバスの居場所をつきとめ、当日は持ち前のテクニックでアフターコンディションのバスをキャッチしました。

「キロフィッシュを活かせなかった~泣」と悔しさをにじませておりました。

使用ルアー:デッピー、スイッシャーキャロ

第2位 ケイイチさん 1750g/2匹

先々週のビギナーズカップでおしくも2位だったケイイチさん。翌日のダービーでも一度は首位となる釣りを魅せ、精進湖の今を的確に捉えていた印象です。

この日はそれらの釣りをもとに展開し、苦戦する時間もあったようですが、何とか2本をキャッチ。

ですが、あと1本が遠かった…。

ルアー:ブレードアラバマ、キャロシャッド

第1位 テルさん(千代田湖オカルト倶楽部) 1950g/2匹

というわけで、我らはこの漢の3連覇を阻止できませんでした。泣

精進湖戦を開始して以降、1280gのビッグフィッシュ賞も絡めて、3度目の優勝を勝ち取りました!

この日が久しぶりの精進湖釣行だったそうで、フィールドの状況を見極めながら釣り進めたようです。

使用ルアー:ハンドメイドルアー(表層)

ちなみに本日のビッグフィシュもキャッチされおりました↓

「え?魚3匹の持ち込みでしょ?」次回からはブラックバスと明記させていただきます!!笑

4位~1位までのウェイト差はおよそ500g。”あと1本があれば…”と思ってしまうのも無理はありませんね。

お三方、おめでとうございました!!

協賛者様

今回もメイン会場として使わせていただき、また多くの参加賞を湖畔荘様に協賛いただきました。

やっぱり精進湖釣行のシメはエクレアだよね♡

また個人協賛としてスーさん、たけぞ~さん、リョウくん(ビギナーズカップ代表)からルアーを協賛いただきました。ありがとうございました!

ポイント表

ポイントではすでに独走態勢に入らせてしまったか!?

ですが今年のクラシックは各戦のトップが出場可能なのでぜひ奮起していただきたいと思います。

バスフィッシングよ原始に戻れ

さて次戦はすでに告知しています通り、7/24(日)にラバージグ縛りの第3戦”JIG MASTER”となります。

【千代田野郎2022】第3戦。”JIG MASTER”。エントリー受付開始します。

2022-06-20

”ラバジに還りなさい~”(…ってこれは魂のルフランだ)ということで、THEバスフィッシングなルアーの1つ、ラバージグを駆使して戦うことになります。

県内でジグと言えば河口湖・西湖が思い浮かびそうですが、実は千代田湖もまた知る人ぞ知るジグフィールド。

ゆえに多くのジグマスターがおり、多くの流派が存在するのです。

その中で真のジグマスターを決めようではありませんか。

現存するジグマスターたちを倒し、新たに称号を得るもよし。マスターオブマスターを目指すもよし。

多くのアングラーの参加をお待ちしております!

それでは!

Thank you for reading!!




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。