【VS千代田湖】最終戦 DINOSAURDESIGN(ダイナソーデザイン)CUPの詳細&参加受付中です!!

スポンサーリンク

2019年シーズンも残すところ、最終戦のみとなりました。

【VS千代田湖】最終戦 DINOSAUR DESIGN(ダイナソーデザイン)CUPの詳細をお知らせ致します!!

 

スケジュール

日時:11/24(日)
場所、集合時間:6時10分 千代田湖大沼荘桟橋付近集合(住所 山梨県甲府市下帯那町827)

→5時頃から順次準備をしていただいて構いません。また、ボート代は私がまとめて払いますので、朝の受付時にエントリーフィーと一緒にお支払いください(大沼荘でレンタルする場合)。他ボート屋さんでレンタルする場合は、そのボート店の指示に従ってください。

参加者ミーティング後、競技開始(6時30分頃を予定)

→ミーティング前後までにエントリーフィー(及びボート代)を私にお支払いください。なるべく大沼荘のテラスの下にいるようにしますので。笑

競技終了時刻 12時30分

→私自身が競技者として出場しているので、早めに帰着しても検量できませんのであしからず。笑
何か緊急な要件がある場合は連絡ください。

ウェイイン→表彰式→ごみ拾い(30分程予定)

→詳細は後述してあります。

お楽しみ会(EXゲームの結果はこちらで紹介)→13時過ぎに解散予定

 

競技ルール

 

主なルール

・ボートは各自で借りてください。ボート代は1日¥1000共通です。
(*大沼荘でボートを借りる方は参加申し込みの際に合わせて、私にお伝えください。)
・釣り上げた魚3匹の総重量で競います。
・ハードルアー、ソフトルアーの使用可能。(ポーク可能)
(エサは使用禁止)
・キーパーサイズは25cm以上
・各自でライブウェルを用意する。
・船内タックル持ち込みは1人に対して2セットまで。
・フットコン、ハンドコン、手漕ぎのみ可能。
・ライフジャケット(要桜マーク)は必ず身に着けること。
・帰着遅れ、死魚の持ち込みは-1キロペナルティー
・1位から3位まで表彰いたします。

[/aside]

 

ゴミ拾いについて

 

前戦の結果報告の際にもお伝えしましたが、今戦の試合終了後のゴミ拾いは湖上にて行います。

主にヘラロープや枝に絡んでいるライン、陸からは届きにくいゴミなどを拾う予定です。

その他の詳細は↓になります。

・各自、ゴミ袋大1枚、ごみ拾いトング等、湖上ゴミ拾いに必要と思われるものを用意してください。(100均一などで売っている虫取り網などで安全にゴミを拾えると思います。)
・参加者同士で声を掛け合っていただき、手漕ぎボートの方などにはエレキ使用者のバックシートに乗ってもらうことをお願いするかもしれません。
・ボート上での作業になるので、安全第一で行ってください。
・拾ったゴミのウェイトバトルをする予定です。
・大会及びごみ拾い中は写真を撮らせていただき、こちらのブログに掲載します。載せないで!!という方は教えてください。

 

レギュラー戦上位

 

最終戦の上位者にはDINOSAURDESIGN(ダイナソーデザイン)のアパレルや商品を贈呈いたします。

どんなアイテムが来るかはお楽しみです(*’ω’*)

 

釣果予測としては、前戦とまではいかないものの、ウェイインしてくる方は多いのではないでしょうか。

参考までに昨年の同時期の試合の様子を貼っておきますね↓

【千代田野郎2018】最終戦。晩秋の千代田湖を制したのは誰だ!?

2018.11.25

 

手堅くバスをキャッチして、かっちょええアパレルもGETしちゃってください!!

 

A.O.Yが決まる

 

この最終戦の結果をもって年間チャンピオン(A.O.Y)が決まります。

第4戦までを終えて現在トップを走るのはキクチさん。

スポンサーリンク

夏のこのBIGがかなり効きましたね!

そんなトップのキクチさんのウェイトは2040g。

それを追うのはMasaくん(1790g)、前戦BIGFISHのキタハラさん(1580g)となっております。

 

ただ初年度シーズンでは初冬にさしかかる季節の中でも、シャローにてBIG ONEがあげられた実績もあります。

これ、ハードベイトオンリーで揃えてますからね。汗

 

千代田湖のポテンシャルをとことん引き出すために。己の全てをかけて千代田湖にぶつかっていけ…それが【VS千代田湖】であります。

大逆転なんてありえない?なんてことはないかもしれませんよ。

 

気になる番手

 

さてすでにご存じかと思いますが、今年は年間優勝者にはRYOGAが贈呈されます。

4戦を終えた時点でトップのキクチさんとの協議の結果、RYOGA 1016HLを用意させていただくことになりました。

ダイワの番手はあまり馴染みがないのですが、ちょーどいい番手なのではないでしょうか?笑

 

さ・ら・に、毎年最終戦にはキタハラさんこと子連れカスタムさんよりロッドもご提供いただいております。

今年も子連れチューニングを施したロッドをご提供していただけることになりました。

こちらのロッドはキタハラさんとも相談しながら、どの順位に対して贈呈するのを検討させていただきます。

 

その他の賞も

 

前戦同様、ちょっとしたゲームも引き続き準備させていただきますよ!

早漏野郎、遅漏野郎、BIG FISH賞、クレイジークランカー賞、ブービー賞などなど。

トーナメントの最終戦なんて…とは思わず、この1戦だけでもぜひ楽しみに足を運んでいただきたいと思います。

(昨年は最終戦が一番ご新規さんが多かったですよ!)

 

大会終了後は

 

暖かい豚汁でもふるまえたらと思っています。釣り話に華を咲かせながら過ごす時間もまた良い時間ですよ。

 

参加受付

 

ということでたくさんのご参加をお待ちしております。

例によって私と連絡をとれる手段であれば、どんな方法でも構いませんのでお申し付けください。

 

晩秋の千代田湖にみんな集まれ~!

それでは!

 

Thank you for reading!

 




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です