2017 春の3連休 3日目~プラにもならないプラ?~

スポンサーリンク

みなさん、こんばんは!!

Ryoです。

今日で3連休終わりっ!!暖かい日が続いたのに、明日は雪だと!?

三寒四温も度が過ぎるわッ!!

 

ってことで、今日は千代田湖に浮いてまいりました。

 

 

 

あったけーなーぁ🎵

 

朝の気温は4度。

でも暖かく感じる。

 

 

水温も朝から平均8℃後半。

この連休でグッとあがったみたいです。

 

 

今年の千代田湖、とにかくシャローにつく場所がない。

よってエサを喰いたいバスたちもそうそうシャローには来ない。

でもその欲望に耐え切れず、やってくるタイミングがある。

 

 

朝マズメだ。(常識)

 

 

ってことで、バスのフィーディングポイントへ速攻向かう。

 

 

 

 

 

 

 

で、バイトを得る。

が、乗らなかった。泣

 

すげー明確だったのになぁ…

 

 

エリア、ルアーは来週の大会のため、ヒミツってことにしておきます。笑

 

 

 

 

 

なんもない。

 

結局、魚と絡めかけたのは朝のその一瞬だけ。

 

3日連続浮いている常連の方もデコ続きだそうで。

 

来週大会でご一緒するおかちゃんさん、TOMOさんとも情報交換。

 

バスがあまりにもいないので、バスはハワイにでも行っちまったという結論になりました。笑

 

 

それでも、少しでも来週のヒントになるようなことを続けるも、午後に入って集中力が完全に切れる。

 

 

陸に上がってライブウェル調整終わりのTOMOさんとしばらく話して気合を入れなおす。

 

 

待たれる夕マズメ。

そして、風…。

 

 

 

きたぞー!!!

 

風がね。笑

 

 

一瞬にして荒れる湖面!!

 

ひたすら阿修羅を投げる。

 

しかし、バスは来ない。

 

ほとんどプラにもならないプラをしてこの日を終わりました…。

 

 

バスはいる。

 

船の装備を片付けた後、ボトムをコリコリしたかったのでちょっとだけ居残り。

 

 

歩いては投げてコリコリを繰り返していると、先日でかいのがあがったエリアで別の方が釣っていた!!!

 

 

良かった、千代田湖にバスはいるね♡

 

日中は人がたくさんいますから、バスもなかなかシャローに来れないですよ。

 

で、日が沈み、釣り人が帰っていった頃にやってくるんだろうな。

 

今のところは自分の中の夕マズメとバスの中の夕マズメは差があるようですな。

 

ある意味この経験もプラ?になったような気がする。

 

ただこの時間まで大会はやってないけど。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

といことで、3連休、それなりに釣りができました。

釣果は伴なわかったけど。

 

 

ほんとに春が遠いなぁ…と打ちひしがれる夜でした…。

 

 

 




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。