千代田湖 初釣り!

スポンサーリンク

2017年、千代田湖初釣り。今年もよろしくお願いいたします!!!

ということで、1日浮いてきました!

 

朝8時前くらいからスタート。

まずはZODIAS164UL+15セドナ PE1.5号の組み合わせに、

バークレイ DEX メタルバイブ6g カラー:ワカサギを選択。

昨日、メタルスピンをやりたいと思って急遽7g以下のメタルバイブを買うことに。

一番ウェイトが軽いのは、見た中ではOVERRIDE(O.S.P)の3.5gでしたが、いかんせん値段が。汗

結局、昨年出たDEXとワゴンセールにあったリアクションボム(QU-ON)5gを購入しました。

 

今月の軸、メタルバイブを片手に、魚がたまっているところを探しながら、ボートを進めていきます。

 

午前中、異常なし。

魚探に全く魚が映らない。泣

ボトムにべったりついているのか…

ならば、メタルバイブのこまかいシャクりが効く…かと思ったのですが、今日のメインエリアの1つとしていたエリアはボーターも陸っぱりもガンガン狙っているエリア。

昨年末からだいぶ叩かれているのか、なかなか口を使ってくれませんでした。

途中、レッグワームDSにしたり、

スポンサーリンク

片面を黒く塗ったリアクションボムなどとローテーションもしましたが反応はなく…。

 

午後の展開は…

昼前に去年アメブロを通して知り合ったトモさんと小一時間釣りトーク。

 

その後、ロッドを持たず、シャローを見て回ると、レイダウンの際から飛び出てくる40UPくらいのバス。

いるやーん!!ってことで、ビッグベイトに変更。

ヘビキャロ+イーラでバンクを這わせたり、枯れたブッシュの隙間にジョイクロを投げんこんだりするも、バスの影は一切現れず…泣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初釣り。

潔く、デコりました。笑

初フィッシュはいつになるのか。次は日曜日に浮く予定です。

 




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です