巻きポカ。

スポンサーリンク

みなさん、こんばんは!!

Ryoです。

今週は予報通り、暖かい週でしたね。

明日、釣行予定なのですが、明け方までは曇りっぽいです。

今日の雨で何か変化あったかなー、できればプラス要素の…。

 

今日はこの冬の釣行で必ず身に着けていたグッズの紹介です!!

 

巻きポカ

巻きポカ

 桐灰 巻きポカ

(画像はホームページより)

 

僕自身がこの商品を知ったのは冷え性の親が使っていたからでした。

なんとなく釣りでも使えそうだなと思っていたのですが、より影響力のある人がすでに使ってらっしゃいました↓

 

 

 

使ってみて感じたこと。

僕が使い始めたのは12月のはじめくらいなので、約3か月使ったことになります。

手首、足首に巻いて使っています!

その中で、感じたことは…

 

①多分、手足の先を温めてくれてるんだろうなと思うくらいの効果

②袖口を塞ぐので、隙間風をシャットアウトできる。

③巻きポカ専用のカイロでなくても、貼らないカイロを使える。むしろそっちの方が温かい気がする。

④キャストなどにはあまり影響しない

 

 

どれも感じ方は個人によって違うということを前提にして話を進めていくと、

 

まず①。

 

あえて外して釣りをするという実験的なことはできなかったのですが、やはり指先が冷たくなる時は冷たくなります。笑

それを多少緩和してくれているのかもしれないのですが…

”温かい”と実感できるくらいの温かさを感じることは僕はあまりできなかったです。

 

次に②。

 

これが意外と重要。

手首に巻き付けることで、手首の幅を膨らませて、アウターとの隙間を埋めてくれます。

スポンサーリンク

袖口に絞り機能みたいなものがないアウターでも隙間を埋められるので、重宝すると思います。

 

次に③。

 

専用カイロがあんまり温かくないような気がするので、このポピュラーな貼らないミニカイロを代用しています。

他社のミニカイロも試しましたが、サイズは問題なく、とりあえずは入りますね。

 

 

最後に④。

”こんなの手についていて投げにくくないのか?”と思われるかもしれませんが、あまり気になりませんでした。

むしろつけているのを忘れてる時もありました。

帰りの車で「なんか、手首足首周りがきついな…」と思って、「あ!!」となるぐらいです。

外した後の解放感もたまらないです。

 

 

忘れたらテンション下がる。

 

特に冬場は身に着けるものが多くて、どれか1つでも忘れると釣る気が失せます。笑

 

この巻きポカもその1つで、3月末まではもうしばらくお付き合いすることになりそうです。

 

ただ、

 

 

なぜか一個無くて、すでにテンション下がり気味。笑

 




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です