フックチェンジ!!

スポンサーリンク

みなさん、こんばんは!!

Ryoです。

山梨、今暖かい雨が降っとりますね。風も暖かいです。

が、明日はグッと寒くなるようで…。

今週末はどうなることやら。

 

さて、今日は来る春に向けた準備の1つを紹介します。

 

 

(すでに失ったK-IV。泣 すでに新しいのをポチっときました。)

 

 

 

あれ?これって…

 

昨日は千代田湖で浮かず、色々な用事を済ませていました。

その途中で、上州屋 甲府昭和店に寄りました。

 

 

以前に比べると足を運ぶことが多くなりました。

というのもキャスティングでは売り切れていたものが、ごっそりあったりすることもしばしばでして…笑

 

特に買いたいものがあるわけではなく、店内をウロウロしていると、

「あれ?これって…」

という商品を見つけたのです。

 

 

”FINA 速掛”

 

 

 

FINAのトレブルフックです。

ちなみに上州屋にはまだサイズ8とサイズ4は売ってました。サイズ6は2個買い占めました。笑

 

なぜこのフックを手に取ったのかといいますと、

 

 

 

 

僕も毎日読ませていただいている、化け物級人気釣りサイト、

 

DeeePSTREAM

 

その中の記事の1つで、目にしていたからでした。

(Ken-Dさん、早速貼らせてもらいました!!)

 

 

早速フックチェンジ!!

 

結局、今回はサイズ6とサイズ8をそれぞれ2個ずつ購入。

 

スポンサーリンク

 

 

で、とりあえずソウルシャッド58SPのフックを交換しました。

 

 

フックについてはDeeePSTREAMさんの記事の方がとても丁寧に考察されているのでそちらを見た方がいいと思うのですが←

 

改めて自分で見てもわかるほどの、

 

 

超ショートシャンク&超ワイドゲイプ。に加えて、鈎先のカーブ。

(左が速掛、右がソウルの純正フックです。)

 

これから水温が上がり始め、シャッドやジャークベイトなどの出番が多くなる中で、確実にバスを掛けてくれるはずだ!!という強い確信。

 

とりあえずメインの子たちをチェンジしておきました!!

 

 

(大好きなヴァルナ、M-1インスパイア、ソウルシャッド…。)

 

 

来る春に向けて、少しでも釣果に繋がるように仕込みをしたという次第でございます。

 

こうなってくると、タックルにあるミノー、シャッドを全部替えたくなってきた…。

 

買いだめしようかな。笑




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です