黒田プロのガイドで楽しんできた真夏の【チヌトップ】ゲーム@浜名湖

スポンサーリンク

2018、8月、浜名湖。

今夏個人的なビッグイベントと位置付けた【チヌトップ】ゲーム。

しかし、私には右も左も分からないソルトゲーム。

そのガイドをお願いしたのは、”あのお方”です…

 

夏休み

 

本日もご覧いただきありがとうございます!!

Ryoです。

 

今日から私も短い期間ですが、夏休みに入りました。

”この夏休みはどんなフィールドに足を運んでみようかな…?”

そんなことを考えながら過ごしていた7月後半。

 

「どうせなら、いつもと違う魚種を狙ってもおもしろいかも!」

 

そんな時に偶然目に飛び込んできたのが、黒田プロの浜名湖ガイドの募集でした。

 

黒田健史さん

 

 

JB TOP50プロ 黒田健史さん。

このブログではたびたびお写真を使わせていただいたり、ブログ記事を引用させていただいております。

繋がりを持てたのは(といってもSNS上)、昨年黒田さんがマスターズ野尻湖戦で優勝された際に、当ブログでそのことを取り上げたことがきっかけです。

 

【ZODIAS】が優勝した。私はこれからもメインロッドに据えるよ。

2017.10.10

 

FBメッセージ上では数回やり取りをさせていただいてはおりましたが。

今回ガイドを受けさせてもらうにあたり、ついにお会いすることができました。

 

緊張

 

 

朝5時に指定されたマリーナに現地集合だったのですが、

私、結構緊張してました。笑

動画やブログの感じでは人当りが良さそうな気はしてましたが、実際会ってみたらめっちゃ怖い人だったとかだったらどうしよう…なんて。

 

そんな気持ちのままマリーナに着き、自分の荷物の準備をしていると遠くから、

 

「おはようございまーす!!」

 

と赤い服のお兄さんが挨拶をしてくれたのでした。

 

カワズスタイルです

 

 

ついに対面。予約の際に言おうかなとも思ったのですが、自分がカワズスタイルのRyoであることは伏せておいたところ、やはり黒田さんにとっては”遠路はるばる山梨から来てくれた人”という位置づけだったようで、

 

「私、カワズスタイル!!のRyoです」と伝えると、

「あ、はい…え!?あ、なーんだRyoさんだったのね!」となんとなく和んだ気がして、私の緊張も解れました。

 

釣果

 

さて気になる釣果ですが、

2フィッシュ、1ラインブレイク、10バイト。

スポンサーリンク

 

 

バイトが多かっただけに、もっとキャッチできたのではないか?と思うのですが、黒田さん的にはこれが普通だということ。

キャッチできたのは全てポッパーで、バイトミスはペンシルに多かったです。

 

このペンシルで誘うのが本当に自分との戦いで…。

ミスするたびに私が嘆くと、黒田さんはそれを見てはめっちゃ笑ってました。笑

なんてガイドだ!笑

 

 

黒田さんのガイドを受けてみて(おふざけ編)

 

 

感じたことは色々とあるのですが、

 

まず、よく喋ります。笑

私が”よく喋るな~”と思っていると、「僕、めっちゃ喋るでしょ?さっき何の話してたっけ?ハハハ」と。

 

 

次に、ちょいちょいチクチクと私がやらかしたミスをいじってきます。

 

「あーでも、朝一のあのバイトは45cmは確実にあったよね…」

「そうなんだよねバイトは多いけど、あとはRyoさんの…」

 

これらをボソッと言ったり、ニヤニヤしながら言ってきます。

それに負けまいと奮起する私がまたミスると、

 

「あー分かりますよ、でも…プッ!」みたいな。笑

 

黒田さんのガイドを受けてみて(真面目編)

 

 

アドバイスが的確で、「あーそっちキャストしてみてください…ほらね」みたいな感じで、ゲストを確実に一匹へ導いてくれます。

ただ釣れるエリアに釣れて行くのでなく、その経緯、理由などもしっかり伝えてくれます。

 

次に、話しかけやすい人柄です。

1聞いたら10答えてくれて…まれに脱線します。笑

私、今回黒田さんにいろいろと聞きたいことがありまして質問しましたが、答える時にはものすごく真剣に丁寧に答えてくれました。

話しかけやすいってのいうのは大事ですよね。

 

釣行後は

 

食事もご一緒させていていただき…。

黒田さんおススメのうどん屋さんにいったのですが、黒田さんの話に耳を傾けすぎてほぼ味わえませんでした。笑

 

なので、釣りもうどんもリベンジしたく、また来年もぜひ遊びにいかせていただきたいと思います。

本当にペンシルが悔しくって…。笑

 

まとめ

 

 

多少黒田さんに失礼な内容になってしまっているかもしれませんが、これがリアルです。笑

 

船上は和気あいあいとして、いつの間にか緊張もほどけて、釣りを楽しませてくれる…これが今回感じた黒田プロのガイドでした。

しっかりチヌにも触ることができましたし。

とても有意義で、楽しい時間を過ごすことができました。

 

黒田プロありがとうございました!

 

ガイドの予約って?

 

なお黒田さんのガイド予約はブログ内で告知されるようです。

今回私もたまたま目にして、予約が取れたので。

 

 

ぜひこまめにチェックしてもらうと良いと思います。

(概ね月末に募集がかかることが多いですかね?)

 

 

それでは!!

Thank you for reading KAWAZZ STYLE!!

 

 

 




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です