カワズスタイルの初【エギング】スタイル。

スポンサーリンク

先週の話になりますが、初めて【エギング】に挑戦してみました。

 

今回は伊豆

 

今年の千代田野郎を超絶盛り上げてくださっているテルさんのお誘いで、今回の【エギング】を楽しむことが出来ました。

今回は伊豆へ。エリアなどは詳しくは分かりません!(釣れやすい場所に連れて行ってもらっただけなので。笑)

山梨から伊豆に行くのもそんなに遠くはないんだなと思いました。

普段あまり行かないもので…

 

ちゃんと釣れました♪

 

夜中から始まった、初エギング。

夜の海なんて大学時代のノリで行ったドライブ以来じゃないか?笑

(まぁ、今回は浜辺じゃなくて、堤防とかでしたけど。笑)

視覚から得られる情報が少ない分、イメージでアクションやラインスラックを操ること1時間ほど…

 

ヌン、ヌン、ヌーン!!と初のアオリイカをゲットォォ!!

予想はしてたのですが、初心者らしく顔面に墨をかけられました。笑

驚異の集中力

 

この日はモリタも一緒に楽しんだのですが。

当初の予定では深夜から午前中くらいまでで終えるはずだったところが、初めての釣り&想像以上に面白く、結局ほぼ睡眠ナシで14時過ぎまで釣りをすることに。笑

スポンサーリンク

この笑顔が全てを物語っていますでしょ?笑

新しいことを始めるっていいですね♪

 

今回のタックル

 

今回はテルさんにタックルをお借りしました!

ロッドはセフィア エクスチューンシリーズ。

使わせていただいたのは804L+という番手でした。というか帰ってから値段を見たらビックリ仰天でしたよ。汗

リールもセフィアでした。(番手が違うかも)

 

で、この体験からなぜか最近エギングタックルばっかり検索している私←

先日使わせてもらったタックルに近そうなのがセフィアBBS83MLということでポチったのですが…

人気モデルなのか?この記事を書いている途中に欠品情報が…泣

ネットで罪悪感のないままにロッドを買いたかったのにぃ~!!笑

 

ですが、バスロッドでも十分対応できる場面もあって、エクスプライド266L-LM+19ストラディックでも楽しめました。

 

まとめ

 

鉄は熱いうちに打て、って本当ですね。

自分の中の駆け出しエギング熱が冷めないうちに、色々とやってみたいと思います。

 

それでは!

Thank you for reading!!

 




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です