【ABFB】大雨後の精進湖。セカンドチャレンジ~…

スポンサーリンク

先週に引き続き、ABFB(オータムバスフィッシングバトル)でございます!

今のところ参加者は3名。TOPウェイトは1950gでございます。

なんとか1位のウェイトに食らいつきたいところですが、セカンドチャレンジの目標は…

”ウェイトの更新”。

さぁ、どうなったでしょうか?

レンタルライブウェル用意しました!

今日の釣行の様子をお伝えする前に。

ABFB(オータムバスフィッシングバトル)期間中に、参加者様に使っていただけるライブウェル(内循環型)を2台用意しました!

突貫で作ったので、見た目はあれですが、しっかり使えました!

残念ながら自動ではないのでご注意を!笑

使い方はいたってシンプル。

①フタについているパイプにビルジのホースをつなぎ吸水。

②ある程度水が溜まったら吸水停止。その後、内循環用のポンプの電源をオンにする。

パイプからシャワーのように水を出して、酸素を水に取り込むようにしてあるので、パイプに水が着かない程度に水をためてください。

期間中は無料でお貸しします。ボート代を支払う際にお店の方に一声おかけください。

スポンサーリンク

使用後は↑の場所にご自身でお戻しください。

「ライブウェルがない」「ライブウェルを準備するのがめんどう」という方、どんどん使ってくださいね!

*使用による事故・怪我などの責任は負いかねますので、ご了承ください。

大雨のちの…

やや増水&やや濁った精進湖。水温はMAX16度前半。

一昨日から降り続いた雨がフィールドに影響してたように思います。

インレットもちらほら出来てましたが…

雨によるフィールドの激変を期待したのですが、意外と中途半端な印象。

今日はシャローを全域くまなく見て回り、その後にミドル~ディープに集中しました。

全くわからん

セカンドチャレンジもデコを覚悟しました。

それくらい私には手に負えない。泣

魚探にはイイ感じで映るのですが、何をやっても反応がない…。

3/4ozスピナーベイトのスローロールなどでも攻めましたが、こりゃまずいと思い、12時にすぎに”まずは釣る作戦”に変更。

晴れ間が出た瞬間!

3mエリアのウィード外で、なんとかキャッチ。汗

キャッチした瞬間、「あ、前回よりはデカい」としょーもない安心感。笑

喰い方が意外とあっさりだったので続くかな~と粘るも、その後は無。

セカンドチャレンジは、1本/400gで終了でした。

先週を越えた。笑

微々たるものですが。笑

こういう楽しみ方が出来るのも一ヶ月トーナメントのおもしろさです。

すごーくタフな(勝手にタフに陥ってる)状況に発狂しそうになりますが、「タフな時こそやらないと上手くならないっすよ」と言われたので、頑張ります!というか楽しみます!!

ではまた来週!!

それでは!

Thank you for reading!!




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です