【ABFB】開幕!ファーストチャレンジの結果やいかに…?!

スポンサーリンク

精進湖 湖畔荘様とカワズスタイル!!のコラボ企画ということで、10/3~開催されています【ABFB(オータムバスフィッシングバトル)】。

主催者ではありますが、もちろんアングラーとしても1ヶ月間参加するつもりです。

順位が見られるページも準備いたしましたので、参加される方はご覧になってください↓

 

というわけで、ファーストチャレンジの模様です。

 

フィールドコンディション

 

10/4 天気:曇り 水温:18℃台 水質:やや濁り

 

今日は別ボート屋さんでもローカルトーナメントが行われており、正午過ぎまでは結構湖上は賑やかでした。

 

ターンオーバー&水位減

 

私の今日の目標は「とりあえず3匹釣る」。

釣り過ぎてしまうとこれから参加してくださる方のやる気をなくしてしまうので、ほどよく釣れればいいと思っていました。笑

ところがフタをあけてみたら、超激渋…。

ターンオーバー+水位減のダブルパンチが効いてるのか、反応が全くない!!汗

それでもローカルトーナメントに参加されていた方の中で、釣っている人をチラホラ見かけましたので、その釣りを参考にリアクション系のアクションで探っていくことに。

しかし、”何とか釣りたい…”という気持ちと焦りが喰わせの釣りにたびたび誘う。

”ダメだ。タフな時こそ喰わせはだめだ”と自分に言い聞かせ、なんとか釣り上げたのは12時を過ぎた頃でした。汗

 

デコを覚悟しました…汗

3匹にはほど遠い1匹での検量となりました(´_ゝ`)

スポンサーリンク

26cm/250g。

エリアは赤池のウィードエリア。ウィードのつらをシャッドでトゥイッチさせました。

 

参加者2名中、暫定TOPです←

さぁ、まだ参加を悩んでいる方、

私をぶっ倒しに来てください。(即倒せますよ。笑)

 

リトライが出来る

 

【ABFB(オータムバスフィッシングバトル)】は1ヶ月のトーナメント。

今日がダメでも次にまたチャレンジできます。そこがまたイイ♪

来週はもうちょっと釣れてくれるといいなぁ。笑

 

今日の富士山はちょっと見えにくかったです。

 

それでは!

Thank you for reading!!

 

 

 




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です