【東条湖】マキフェスWESTが開催されるぞ〜!!

スポンサーリンク

9/23(土)に東条湖にて“マキフェスWEST“なるものが開催されるらしい!

自身で開催させていただいていた千代田野郎も現在休戦中であり、ここ最近は自己満釣行ばかりだったところに飛び込んできたワンデイトーナメントのお知らせ!

“競う釣り“に久しぶりに挑戦することになります!

ハードルアーオンリー

関西レイクにきて感じているのは、規模関係なく、大会イベントがあまりないなというものです。

相模湖、津久井湖、房総ダムらが毎週のように大会がある月があるのに比べるとかなり少ないなぁという印象。

逆にチャプター、JB、JBⅡなど歴史のある大会はしっかりと根付いており、地域によっていろんなタイプがあるんだな〜と感じています。

ローカル大会であればタックル制限とかが無いので参加の敷居は低いのですが、こっちで出るとなるとチャプター等の準備するもの出てくることになり、なかなか大会というものに参加できずにいました。

そんな時にこのマキフェスWESTが開催されると知った時は、結構テンション上がりました。

“ハードベイトオンリー“。

H-1にもちょこちょこ参加してたし、野郎でも縛りルールでやったし、抵抗は一切なし。予約開始日に速攻で電話したのは言うまでもありません。

(ちゃんと1回目のコールで繋がりましたよ。笑)

ルールはおおよそH-1

レギュレーションを見た限りでは、H-1のルールにほぼ近いのかな?

ただしライブソナーが使用禁止となっております。

このあたりに主催者のメッセージが見えますよね。

あとはエレキが1機がけなのですが、東条湖で釣りをしているとボート持ち込みの方が半数ぐらいで、普段はリアエレキも使って移動しているようなので、その辺の立ち回りとかも変わってくるのかな?と思います。

9月はハードオンリーにしようと思ってた

実は9月は自分の中でハードオンリーで釣りしようと思っていました。

ここ最近、全然巻いていないなぁ〜と思いつつ、どうしてもテンポがスローになるワーム・ジグ系がメインになっていて、湖の全域を見ることなく1日が終わってることもあったりして。汗

(そういう日に限って上流が爆発的釣果だったりするんですよね…)

そんな中でこの大会ですから、1ヶ月弱の取り組みの成果として位置付けられそうです。

自分の数少ない引き出しがどこまで通用するのか、しないのか、自爆するのか…楽しみですねぇ。

それでは!

Thank you for leading!!




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

2 件のコメント

  • Ryoさんお疲れ様

    戦略と戦術を両輪で考える1週間になりそうですな。
    多分もう戦略=何でハメたいかは決まってるはず
    残るは戦術=状況判断となるね?
    プラのプランが必ずしも当日ハマらないから大会日の状況判断が重要になりますね。
    出るからにはお立ち台真中!期待(笑)

    • エイチさん、お疲れ様でございます。

      大会、迫ってまいりました…。

      ハメたい釣りはありますが、正直うーん…ですね。汗

      色々ともがいてみます!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。