もぐーるフロッグ。

スポンサーリンク

みなさん、こんばんは!!

Ryoです。

 

さぁ、やってきた週末!!

明日は精進湖、明後日は千代田湖の予定ですよー。

精進湖の天気は”鳴沢村”で調べました。↓

 

 

 

久しぶりに雨じゃない!!笑

それだけでテンションがあがる。

 

 

 

さて、今さら感がありまくりですが…

 

先日、黄色いお店に寄った際にまた買ってしまいました。

 

 

O.S.P ダイビングフロッグ

すいません、なんか今さら?みたいなものをご紹介してしまって。笑

でも、この”潜る”というアクションが、個人的にはイメージできるシチュエーションがあるなぁと思いました。

 

カエルは潜るのだ。

 

千代田湖は夏が近づいてくると、ウシガエルが一斉に鳴きだします。

気持ち悪くてしょうがない。笑

夏に僕が千代田湖で藪漕ぎしない(正確にはできない)理由がまさにこれ。

スポンサーリンク

去年も、フロッグのチョウチンでなんどバイトしてきたことか。

 

で、たまに釣りをしているとバッタリ、ウシガエルを鉢合わせることがありまして。

互いに目が合うと、やつらは潜って逃げるんです。

 

 

当たり前だろって思うかもしれませんがね。

アマガエルみたいに水面を泳ぐのもいれば、潜るのもいるわけです。

リリーパットの脇にいるカエルが驚いて、潜って逃げる・・・。そして、安全な場所で再び浮き上がる。

 

こんなシチュエーションが僕には想像できるのです。

まぁルアーとしてのフロッグ=カエルというわけではないですが、やっぱりカエルをイメージしてバイトさせたいです。

 

 

ちなみに10FTUのボックスはもう満杯です。笑

 

 

 

(ダイビングフロッグ、どーこだ??笑)

 

明日も早いので、おやすみなさーい!!!




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です