なぜか魅力的に見えるジャンル、”フロッグ”

スポンサーリンク

みなさん、こんばんは!!

Ryoです。

昨日の暖かい天気から、いよいよ僕の花粉シーズンがスタートしたようで、くしゃみが止まりません。

釣りしているときはさほど気にならないのになぁ…。陸地にあがった途端、くしゃみ&目のかゆみに襲われる…どんだけ集中しとんのか。笑

 

さて、タイトルにもあるとおり、今日は僕にとってはすごく魅力的なルアー,フロッグについてです。

 

 

絶対に見ちゃう。

以前タックルベリーに行くと、必ず見てしまうお得なコーナーについて書きました。

 

 

(ここ最近、不発ですが。笑)

 

で、自分が時期を問わず必ず見るのが、トップウォーターの売り場です。

 

 

これはめじろ台店だかで即バイトした”バスターク/デプス”ですね。

 

 

そう、トップの中でも特に”フロッグ”は常に探してしまいます。

 

先日も…

 

まったく購入する予定がなかったのに、フラーっと売り場に行くと、

 

 

”バシリスキー/デプス”があったので即バイトしてしまいました…。笑

 

デプスのフロッグ3兄弟は希少価値が高くなかなか手に入らないイメージがあって、どうしてもあると買ってしまう。

後はアイオビーなんかも。

スポンサーリンク

 

 

こいつもなかなか手に入らないので、あれば即バイトします。

 

 

 

僕、カエル嫌いです。

 

本当です。できれば触らずにいたい存在です。

でもフロッグは可愛いんだよなぁ~笑

 

 

これなら喜んで手のひらに乗せられます。笑

 

 

釣れればなお可愛さマシマシ♪

 

これは去年のカバーでの1匹。

 

 

”スリザーク/デプス”。

ちょうちんしようと思ったら、着水と同時にラインが走って!!

カバーに手を伸ばしてバスをランディングするのもまた快感。笑

 

 

で、何を言いたいのか。

 

一年中トップばかりやる人ならともかく、一般的には(?)使うのはもっと先だと思います。

 

だから今、フロッグはけっこう売り場にあります。笑

ハイシーズンになるとほとんど売り場から姿を消しますから。

ただし、ナマズ用のものもあるので、バーブがきちんとあるかは購入前に確認してください。

 

来るハイシーズンに向けて、ちょこちょこ集めると、安い価格で揃えられますよ。

 

というお話でした。笑

 




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です