【千代田野郎2020】第2戦。初開催の精進湖戦は雨ニモマケズ風ニモマケズのクオリティフィッシュの連発!!

スポンサーリンク

この時期ならば”みんなが釣れて楽しい”はずの精進湖。

だが、フタを開けてみれば人によって天と地ほどの釣果の差がある、クセが強めのフィールドと化していた…。

千代田野郎シリーズ、初の開催地となりました”精進湖戦”の様子をお伝えします!

参加者

第2戦は20名のアングラーにご参加いただきました。ありがとうございました!

精進湖での開催であれば…ということで今大会に初参加してくださった方もいらっしゃいまして、運営としてとても嬉しかったです。

今回もマスクやフェイスガードの着用などにご協力してくださりありがとうございました。

会場 湖畔荘様

今回は精進湖にある湖畔荘様をメイン会場にさせていただきました!

ボートのサービス券などもご提供くださいました。

雨風が強い中で色々とサポートしていただきありがとうございました!

今後とも湖畔荘のバス関連はカワズスタイル!!も微力ながらお力添えをさせていただきます…。

本日の写真がすごく嬉しかった記事はこちらから↓

ウェイイン率

今回は20人中11人がウェイインとしました。(55%)

匹数はMAX20本という方がいる一方で、他魚種に翻弄されるだけで終わった方もいるなど、湖の状況や釣り方にきちんとアジャストしていた方には特に微笑んでくれた精進湖だったようです。笑

ちなみに私は他魚種に翻弄された側でした。泣

順位&ウェイト

まずは11位~4位の方の発表です。

順位は3匹の合計の長さです。

(なお、ウェイトに関して、この試合では私が独自に決めた基準で計測させていただいておりますのでご了承くださいm(__)m)

第11位 リョウさん 32cm 700g

第10位 キモトさん 40cm 900g

第9位 クボカワさん 41cm 1100g

第8位 クマキリさん 46cm 1300g

第7位 キクチさん 66.1cm(38.2cm、27.9cm) 1400g

第6位 オサダさん 70cm(41cm、29cm) 1600g

第5位 センバさん 72.2cm(43.5cm、28.7cm) 1600g

第4位 シブヤさん 74cm(45cm、29cm) 1600g

3本絞り出すのがいかに難しかったのが分かりますね(;^ω^)

あと一本あれば…というんアングラーもいたかと思います。

それでは続いて上位3名の発表にまいります!

第3位 ムラくん 75.8cm(40.3cm、35.8cm) 1600g

千代田野郎古参のムラくんが第3位です。

釣り方はビッグベイトを主軸に置いた釣りで、いかにもムラくんらしい釣りで、個人的にめっちゃ好きな釣りでした。笑

スポンサーリンク

第2位 コチさん 85.7cm(28.5cm、30cm、27.2cm) 1500g

個人的に精進湖の猛者といえば!なコチさん。

どのような釣りを展開してくるのか…という中で、伝家の宝刀であるネコリグできっちりアベレージ3本揃えてのウェイインでした。

このアベレージを揃えるのがめちゃくちゃ厳しかったのは大会参加者の方であれば納得していただけるかと。そこはやはりコチさんでした。

第1位 テルさん 126.8cm(46.8cm、41.5cm、38.5cm) 3300g

第1戦に続き、ぶっちぎりの釣果で1位となったのはテルさんでした。

プラの時点で狙うべきバスをしっかり見極めており、今日の荒天の中であっても柔軟に釣り方を変化させ、えげつない釣果を持ってきてくださいました。

釣り方もフリーリグ、スピナベ、ネコリグと多種多用。

こまかな釣り方の指南は参加した方だけの特権ということでここではヒミツにしておきたいと思います。

テルさんはこれで年間ウェイトを第2戦を終えてすでに8900gとなっております。冷汗

お三方、改めておめでとうございました!!

次戦は1か月後

というわけで、千代田野郎第2戦”精進湖戦”の様子をお伝えしました。

本来であれば風景の画なども載せたかったところなのですが、あの雨では必要以上にスマホを出せずでした…。

さて、第2戦が終わったと思いきや、すでに第3戦は1か月後に迫っております!

舞台を再び千代田湖に戻し、今年も相変わらず難攻不落な千代田湖がアツく待ち受けます。

大会詳細は追ってご連絡します。

7/26(日)、千代田湖に集まれ~!!

それでは!!

Thank you for reading!




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です