【千代田野郎2021】。目指せ5代目千代田野郎。”5”に関わるレギュレーション変更もあるぞ!

スポンサーリンク

【千代田野郎】

2021年シーズンも年間5戦で開催させていただきます。

今年で5周年…なんだか感慨深いな…。

そんなメモリアルイヤーの5代目千代田野郎になるのは誰か!?

参加を考えていらっしゃる方はぜひチェックしてみてください!

日程

まずはスケジュールです。

開催日程

第1戦 3/21(日) 受付 6:30~ スタート 7:00~

第2戦 6/27(日) 受付 5:30~ スタート 6:00~
*精進湖戦を予定(変更あり)

第3戦 7/25(日) 受付 4:40~ スタート 5:00~

第4戦 9/26(日) 受付 5:40~ スタート 6:00~

第5戦 11/21(日) 受付 6:40~ スタート 7:00~

*日時などが止むを得ず変更する場合もあります。

レギュレーション

レギュレーション

・釣り上げた魚3匹の合計重量で競う。キーパーは25cm以上とします。

・ハードルアー、ソフトルアーの使用可能とします。(エサ、アラバマリグは使用禁止)

・フットコン、ハンドコン、手漕ぎのみ参加可能です。

・各自ライブウェルを用意する。

・参加費は¥2000/人。(ボート代は全店共通で¥1000となっています。参加費とは別)
→集まった費用の約2割を全戦終了時に、2020年度分と合わせて千代田湖のへら放流金などに利用させていただく予定です。

・アングラー間の声掛けなどを積極的に行っていただき、安全に楽しめるようにしてください。

・おかっぱりアングラー、ヘラブナ釣りを楽しんでいる方の迷惑にならないような行動をしてください。

〇失格扱い〇
・レギュレーションを守らなかった場合
・ライフジャケットの未着用。(他アングラーから見て、着用しているように見えなかった場合も同様の扱いにします。(例)ライフジャケットの上からアウターを着るなど)

〇ペナルティ〇
・帰着時刻から1分遅れるごとに-500g。(5分以上遅れた場合は失格。)
・死魚の持ち込みは-1kg。

スポンサーリンク

*その他、他アングラー・利用者にへの迷惑行為などが発覚した場合にも失格orペナルティを科します。

上記のレギュレーションに加えて、今年は5周年ということで、ちょっとした改革を行いますよ。

持ち込めるタックル数

ボート内に持ち込めるタックルは1人5セットとします。

(替えリール、替えスプールの持ち込みは可。ロッドは船内に1人につきMAX5本です)

これであまりその他の大会等と変わらなくなってしまったかな?

あくまで5周年だから5本とさせていただきましたので、来年度は再び3本に戻るかもしれません。笑

年間順位について

年間順位はポイントによって決定。

各戦ごと1位を30ptとし、以下2位29pt、3位28pt…20位11ptまで獲得できます。ノーフィッシュの場合は5ptとなります。

全戦終了時に最もポイントを多く獲得した方が、5代目千代田野郎となります。

最後に

5周年というメモリアルイヤーと位置付けておりますが、コロナ禍での開催ということもあり、変更・中止を余儀なくされる場合もございますのでご了承ください。

引き続き、感染対策を徹底して行っていきますので、参加者の皆さまのご協力も合わせてよろしくお願い致します。

後日、改めて第1戦の詳細を発表いたしますが、この時点で第1戦(3/21)のエントリーを受け付けますので、参加を考えていらっしゃる方は私宛にメッセ―ジor kwz_boathouse@yahoo.co.jpまでお願い致します。

それでは!

Thank you for reading!!




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です