【千代田野郎2018】 金のシャチホコCUP。開幕戦レポートです!

スポンサーリンク

今年も闘いのシーズンが始まる…

千代田野郎2018、開幕。

開幕スタートダッシュを決めたのは誰だ??

 

開幕だよ!

 

本日もご覧いただきありがとうございます。

Ryoです。

 

私、KAWAZZ STYLE!!管理人:Ryoが勝手にホームレイクとさせていただいております千代田湖。

 

この山梨県内で人気のフィールドであります千代田湖にて、昨年から開催させていただいております千代田野郎。

2018年シーズンを迎えました!

 

金のシャチホコCUP

 

本日の優勝者の商品は初代千代田野郎であります、Sさんから提供いただきました。

Sさんのご出身が愛知ということで、愛知土産も混ざりつつの胸踊る商品でした。

Sさん、ありがとうございました(^^)

 

少数精鋭、激突必死!!

 

開幕戦からいきなり頂上決戦?!

4人の戦士が千代田湖畔に集結しました。

左からご紹介いたしましょう!

①Masa

知る人ぞ知る、千代田湖のスペシャリスト。

経験から導き出されるその釣りは、合理的かつ大胆。

パワーゲームからフィネスまで、あるゆる釣りをこなす男。

動画チャンネルでは千代田湖攻略につながるヒントも公開中!

詳しくは→

 

②Ryo

ご存知KAWAZZ STYLE!!管理人。

昨年の千代田野郎開幕戦では降雪の中、BIGモンスターを仕留めたことも記憶に新しい。

ホームレイクを千代田湖と言ってるからには、なんとしてでも欲しいぞ2代目の栄光!!

 

③モリタ

Ryoと二人三脚で様々なフィールドを行脚する、ストロングゲーマー。

頼みのフットエレキは現在修理中のため、Ryoのハンドコンで出船。

今日は時折、強い風が吹くみたいだが、釣りになるのか〜??

 

④Sさん (初代千代田野郎)

前年度覇者!

隙を見せない釣りのスタイルで、確実にバスをキャッチ。

狙うは2連覇。前人未踏の快挙を狙う!!

 

競技スタート!

 

6:36、各艇一斉にスタート!!

 

おぉーっと!?!!

 

モリタがさっそくトラブル発生だーー!!笑

 

 

Ryoのプラン

 

シャローにバスが入り始めている情報と、本日のフィールドコンディション…特に陸っぱりの方が多いことを加味して、シャローの一段手前のブレイクを狙う戦法。

結果的に、あと1つの要素を頭に入れて展開できれば良かったわけですが、それはウェイインした際に知ったこと。

はい、デコりました。泣

 

挫けそうな心、持ち直す

 

ちょうど10時を過ぎた頃、どこからともなく聞こえた参加者の雄叫びは私の耳に確実に聞こえ。笑

スポンサーリンク

 

俺の釣りは、釣られてからが勝負だ!

といい聞かせつつも、その後ポイントに入ろうともなかなかタイミングが合わず…

どうしたらいいだろう…と心が挫けそうな時、

「Ryoさんですか?」

と声をかけてくださったのは、青いジャンパーに身を包んだ陸っぱりバサーの方でした。

「いつも読ませてもらってます!昨日も読みました!試合頑張ってください!」

と励ましのお言葉をかけていただきました…。

 

ここから一気にやる気回復!!

結果、釣れませんでしたが。笑

自分の信じた釣りでキープキャスティングし続けられました。

 

ウェイイン!

本日のウェイイン率は25%。

あの雄叫びの正体は…

 

 

 

コイツだーっ!!

①Masa /1本 45cm 1100g

ヒットルアー:TN60 (ラトルイン)

カラーはオレンジ系。特にこだわりなし。

なぜTN60なの?TNにこだわっているわけでもない。

なぜラトルイン?今年はなぜかラトルインの方が良い気がしている。

…と、ルアー自体に大きなこだわりはなかったようなのです。

 

すべては

 

ポイントとトレースコースとスピード。

今日のバスも彼が見出しているここ最近のパターン。

ブレイクの中でもシェードになっているエリアを早巻きで通し、食い上げさせるというパターンだそう。

詳しくは動画でも説明してくれてます!

 

 

彼がカラーやルアーの銘柄にこだわっていないような発言の裏には、おそらくこの狙いで通せばどんなルアーでも釣れただろうという意図があるように思えます。

ただその僅かな狙いをきちんと掴んでいた。

流石の一言です。

おめでとうございます!

 

ゴミ拾い、そして

 

恒例のゴミ拾いを行なった後には、キャスティングゲーム!!

 

昨年やっていたガチャマシーンが今戦では間に合わず。汗

なので、ここはアングラーっぽく、キャスティングで的当てゲーム。

(結構夢中になった競技者。そして観戦者。笑)

 

 

 

ここで、モリタが次戦のルアージャンル指定の権利をゲット。

今シーズンより、

①ルアージャンルを1つ増やす

②リグを1つ指定し、試合時間中使用可。

③ワーム使用可。ただし、試合終了1時間前より

①ルアージャンルを1つ増やす

 

5月までには決定し、2戦目の告知と共に発表しますので楽しみにお待ちください。

 

報告終了

 

以上、千代田野郎2018〜金のシャチホコCUP〜の大会レポートでした。

参加人数は少なかったですが、写真からゆるーい雰囲気伝わりましたかね?笑

誰でも参加可能なお手軽年間トーナメントです。

次戦からはワームの一次使用も可能になるかもしれないので、ハードルアーオンリーというものに苦手意識がある人も参加しやすいかもしれません。

試合中はみんなガチですが、終わった後はほっこりとした時間です。個人的に2番目に好きな時間です。笑(1番は試合に集中してる時間)

ぜひ参加してみませんか?

次戦は5月開催です!

 

それでは!

最後になりましたが、大会に参加された方お疲れ様でした。

次戦でお会いしましょう!

 

Thank you for reading KAWAZZ STYLE!!

 

 

 

 

 

 




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です