【千代田野郎2020】トップウェイトだけが華じゃない!?EXゲームもてんこ盛りの第3戦エントリー受付開始!

スポンサーリンク

第2戦が終わったばかりではありますが…。

【千代田野郎2020】第3戦告知&受付を開始したいと思います。

年間ウェイトは完全にぶっちぎられている状況ではありますが、単日試合またはスポット参戦であっても盛り上げられるような内容にしていきたいと思います。

気になる方はここから読み進めていっていただき、最終的には参加しちゃってください。笑

それでは詳細をみていきます。

今このタイミングの大会の意義

現在、千代田湖(精進湖も)のメインターゲットであるヘラブナ釣りの県外からの来客は、年内はほぼ0に近い状況です。ボート屋からすれば大事な収入源を失っている状態にあります。

この千代田野郎という大会は、もともと私が釣りを通して釣り人同士の輪が広がれば嬉しいなと思ったことが1つのきっかけとしてあります。

ですが、今このタイミングで大会を開催することは、そんな状況下にあるボート店を支援する1つの方法でもあると思います。

自分たちはただ楽しむだけだったことが、まさかボート店を助けることに繋がるとは思いもしませんでしたが、この大会に参加するだけでも支援となります。

日時

2020年7/26(日)

タイムスケジュール

4時40分 千代田湖大沼荘桟橋付近集合(住所 山梨県甲府市下帯那町827)
(他ボート店からレンタルする場合はボートにのってお集まりください)

湖上でのミーティング後、競技開始(5時00分頃を予定)

12時00分 競技終了・各自ウェイイン

12時30分頃~ 表彰式。終了後、ごみ拾い(千代田湖畔周、30分程の予定)

14時00分頃 解散予定

*終了後、日没まで引き続き釣りをすることは可能です。

主なルール

・ボートは各自で借りてください。ボート代は1日¥1000共通です。
(大沼荘でレンタルする場合は、こちらでまとめて予約します)
・フットコン、ハンドコン、手漕ぎのみ可能

・持ち込んだバス3匹の総重量で競います。(キーパーサイズは23cm以上とします。)
・各自でライブウェルを用意する。
・船内タックル持ち込みは3セットまで。試合時間内に入れ替えは可能。
(替えリール、替えスプールの持ち込みは可。ロッドは船内に”MAX3本×乗船人数”です。)
・ライフジャケット(要桜マーク)は必ず身に着けること。
・帰着遅れ、死魚の持ち込みは-1キロペナルティー
・1位から3位までを表彰の対象にします。

・大会及びごみ拾い中は写真を撮らせていただき、こちらのブログに掲載します。載せないで!!という方は教えてください。

ゴミ拾いについて

・各自軍手、大きめの袋を1枚、ごみ拾い用のトング等を用意してください。
・長靴などが必要と思われる方は各自で判断してください。

参加人数

第3戦は参加人数を35人までにさせていただきます。

締め切りは7/19までです。

定員に達した場合は受付終了となります。

ご了承ください。

(大きく出たね、カワズスタイルぅ!)

参加費

おひとり様¥2000です。

(*ボート代¥1000は別になります)

LINE PAYでの支払いになります。(都合が悪い場合はお申し付けください。なお、LINEPAYをご利用できなくても、私のLINE IDをご登録のお願いをする場合があります。)

EXゲーム

トップウェイトを目指すだけが楽しみじゃない!?という趣旨でのちょっとしたゲームです。

参加者さんであればどなたにも権利があるので、大会時間中に挑戦していただきたいです。

①早漏野郎

試合開始直後から1時間以内に最初にキーパーサイズ以上を釣った方に特別品がもらえるチャンス。
釣れたバスを専用メジャーの上に置いて写真を撮り、私のLINEに送信していただきます。
キーパーサイズであれば、サイズを問わず、いち早く私に連絡をくれた方に権利がありますので、数分の差で惜しいことになる可能性も。笑

②遅漏野郎

11時から12時までの間にキーパーサイズ以上を釣った方に特別品がもらえるチャンス。
方法は早漏野郎と同じ方法です。

誰がアソコを早く濡らすor全然濡らせないのか!???

あ、アソコって、手ですよ?

③水面遊戯賞

トップウォータールアーでバスを釣り上げた方の中で、最も長いバスを釣った人が対象です。

必ず使用したルアーを含めてメジャーで撮ったバスの写真を送ってください。

④BIG FISH賞

持ち込んだバスの重さで競います。

対象は40cm以上から!

⑤3ピース賞

3本リミットを揃えた方が全員が対象です。サイズはもちろんキーパー以上です。

⑥デカすギル賞

万が一ギルが釣れても、いったん待って!

もし釣れたギルが20cm以上であれば専用のメジャーにおいて計測していただき、私にLINEで送ってください。

一番大きなギルを釣った方が対象です。

⑦カワズスタイル賞

私が指定したルアージャンルで釣ってきた人が対象です。(複数人の場合はじゃんけん)

なお、指定したジャンルは試合後に公表するので、試合中は何が答えか分かりません。笑

運と読みが必要になります。

⑧ブービー賞

ウェイインした方の中で一番ローウェイトだった方が対象です。

①~⑧、それぞれの方に賞品をお渡しします。

テルをぶっ倒せ!!ゲーム

こちらは現在年間トップを突っ走るテルさんのご了承いただいています。笑

第3戦の単日ウェイトがテルさんよりも上だった場合、

その中の上位3名までエントリーフィーをペイバックします!!

その名も「テルをぶっ倒せ!!ゲーム」

テルさんご本人も「やるからには本気でやりますよ~!」と気合十分な様子です。

せめて、せめて一矢報いてやりたいって方、特に参加歓迎です。(なお、全員に権利はあります。)

あ、ウェイトって、バスのですからね!ご自身の体重を当日増やしてきても意味ないですからねー!!笑

エントリー受付開始

それではエントリーの受付を開始いたします。

参加をご希望される方はkwz_boathouse@yahoo.co.jpに①氏名②ご利用されるボート店を打ち込んでいただいて送信してください。

私からのエントリー番号の返信があった時点で受付完了とし、その後送金手続きの案内をさせていただきます。

(なお千代田野郎2020第2戦に参加してくださった方はLINE直通で可とします(大雨釣行参加特典)

トーナメント用品レンタルセット

第3戦に合わせ、KWZ BOAT HOUSEではトーナメント用品レンタルセットを販売しています。

内容は、

モーターガイドR3-55HT-36(ハンドコン)+バッテリー1発

そしてこちらのライブウェルになります。(昨年まで私が使用していたもの)

ポンプは別のモノになります。

こちらの3点セットを¥3000/日で販売しております。

よろしければご検討ください。

出船ボート店は基本大沼荘になります。また、ハンドコンをフロントに取りつける方法はできないのでご了承ください。

また、この収益は全額千代田湖で使えるレンタルエレキセット購入費にあてます。

さらに、大会1週間前の”カワズスタイルの中の人と釣りをする券”も発売中です!

詳しくは↓

それでは!

Thank you for reading!!




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。