【千代田湖】ノーバイト&エレキが黄色信号。

スポンサーリンク

 

実に、約1ヶ月強、留守にしていました。

久しぶりに行ってきました!ホームレイク:千代田湖。

減水から一転、増水傾向にあるフィールドは久しぶりに私に微笑んでくれるのか。

 

 

 

…笑ってもくれませんでした。

ということで、サラッと本日の釣行まとめです。笑

 

 

AM5:00ジャストスタート

久しぶりの千代田湖ということもあり、気合十分。

 

はっきり言って、バイトが出る確率が高いのは、今の千代田湖で言えば本当に朝or夕マズメ。

陽が昇りきるまでが勝負ということで、スリザークでスタート。

 

 

このシチュエーションを待っていたのだ

 

 

 

 

ウェルカム、フロッガーRyo。

雰囲気だけは最高のフィールドにたっぷり惑わされちゃてね。

増水万歳!!なのですが、水面はなかなか割ってきませんでした。

ただ思わず投げたくなるようなカバー等が多く、飽きずに投げ続けられました。

 

 

SHU7やSHU虫でお戯れ

昨日の夜に作ったSHU7虫チューン。

案の定、1番反応が良かったのは、右上の虫くんでした。

ただ乗せきることが出来ずに、フォローでノーマルSHU7を投入すると、あっさりバイト。

ギルだけど。笑

 

 

 

酷暑。

今日は午後から用事があったため、午前中のみで切り上げる予定でした。

スポンサーリンク

それを後押しするかのような酷暑。

とても一点で粘るような釣りなどできません。

なのであがろうかなーとエレキを踏むと反応しない!!!?

バッテリー??モーター??最悪の状況が頭を駆け巡る。

で、冷静に配線を見てみると、コードの一部からうっすらと煙が…。

 

というわけで、強制終了です。

 

エレキをあげて、2本のオールで、カワズスタイル:手漕ぎスタイルで帰還しました。

 

緊急事態に備えてきちんとオールを積んでいてよかったです。

積み忘れていたら、結構しんどかったぞ…。

 

上陸後あらためてモーターを回してみると、しっかり回ったので、おそらくコードのショートで済んだと思われます。

ほんと良かった!!

 

 

 

釣行まとめ

 

全体的に水が悪かった千代田湖。

昨日も来ていたTOMOさんによれば、昨日よりもさらに濁りが入ったとのこと。

釣っていた感じではあまりいい濁りではなかったように思います。

あとは、ウィードも順調に育っていましたがバスがついている感はあまりなく、絡んでいるという表現の方がしっくりくるかも。

そこまでウィードに執着している感じではなかったですが、エリアによるかもしれません。

たくさんあるウィードの中から、しっかり良ウィードを見極める必要があるようです。

 

 

そういえば

増水に合わせて、入れるようになったインレット。

 

見えバスを探すためにキョロキョロしていると、壁際をもがく物体が!!

カメか?ヘビか?

 

 

 

 

 

 

 

 

モグラだった!!笑

 

じっくり観察させてもらいましたぞ。

リアルクローラーベイト。

 

 

 

(救出したあと、船底に入り込んでしまい、30分ほど格闘するも、浮力体の中に入り込んでしまったようで…。すまない!!モグちゃん)

 

 

 

 




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です