【千代田湖】 5月、試練再び。

スポンサーリンク

みなさん、こんばんは!!

Ryoです。

今日は予告通り、2週間ぶりに千代田湖に浮いてきましたよ!

 

 

 

あれ?天気は晴れ予報じゃあ…

 

無風に加えて、どんより空…。

 

 

やっちゃうよね、トップ。笑

しかも2週間前と比べて、植物も成長しとる。

カバーの手前はビンクシー(ジャッカル)、カバーの中はバスターク(デプス)を撃つ。

とにかく久しぶりなので、やりたいことが多すぎる。笑

 

で、少し遅れてやってきたおかちゃんさんにあっさり一投目で、しかもトップで釣られる。笑

 

今日の収穫、その1

 

最初のエリアを離れ、針原方面へ。

 

 

 

で、水面を見ると、

「あれ?ウィード?」

 

 

水面まで伸びてくるのはまだ時間がかかりそうですが、ようやくちゃんとしたウィードが生えてきました。

これは嬉しい。

やっとバスが身を寄せられるものができてきました。

結局ウィードは昨年生えてたあらゆる場所確認できました。

 

ならば、ウィードに当てて浮かそう!

ということで、

 

 

ブルドーズJrを投入。

結局、今日一番キャストしたかな。

改めて、また別記事で書こうかと思いますが、このブルドーズJrの浮き姿勢が個人的にかなり気に入りまして。

動画を撮ったつもりだったんですけど、なぜか撮れていなかったという。泣

 

ただ、今日は終日ウィードエリアに生命感を感じられませんでした。

 

 

晴れるの?曇るの?

 

昼になって、ようやく晴れ間が…。

 

 

これでやっとカバーに専念して展開できると思ったのに、

 

 

 

あっという間に曇るという。

 

結局、バスの居場所を全く絞ることができず…。

 

 

はい、デコリマシタ。泣

 

 

 

久しぶりの千代田湖、状況まとめ

 

・バスの状態は、様々なタイプが混在している。

・フライボールが至る所で見られる。

・1日アフターがいそうな箇所を攻めたが、反応なし。その近くをうろついている。

・ギルネストはまだ見られない。

・ウィードが生えてきている。

 

まぁ5月らしいといえば5月らしいですね。

しかし、去年の5月も実は、かなり苦戦を強いられまして。

1年越しに再び試練を与えられた気分です。笑

 

月末には千代田野郎第2戦も控えているので、頑張らないと!!




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。