【活動報告】フットコンエレキを購入したので早速レンタルを考えています。

スポンサーリンク

KWZ BOAT HOUSEの活動報告です。

約1年前にKWZ BOAT HOUSEとして、エレキレンタルセットを購入すると決めました。

そしてその資金調達として、”カワズスタイルの中の人と釣りをする券”を販売させてもらっています。

まだまだ認知されていない活動ですが、ここで一度、その頂いたお金でフットコンエレキを購入させていただきました。

モーターガイド F43V

今回、購入したのはモーターガイドF43V-12v-36(無段階変速)です。中古機です。

購入に至っては、私の中では”どうせ買うなら新品のエレキを使ってもらった方が良いかな”と思っていました。

ですが、いざこの活動を始めてみると、「一緒に釣りをしてみたい人もいると思うけど、自分一人でやりたいっていう人もやっぱりいるんじゃない?」という意見も複数いただきました。

人によっては新品or中古かというよりも、フットコンエレキが使えるかどうかの方が大事な人がいるということですね。ざっくり言えば、「とにかく、フットコンを使って釣りがしたい」という人です。

そうなると自分のこだわりは邪魔になってると感じたのです。

であれば、型落ちであっても、中古であっても、”フットコンエレキ”を用意した方が喜ばれるのだろうなと思ったのです。

中古機購入にいたっては

これもまた偶然といいますか、道具を大切に使っている方に出会うことができまして。

ショップなどで購入することも考えたのですが、使用していた人の顔が見えないのはちょっと怖いなと思ったんですね。

今回のF43Vに関しては、送料などがもったいなかった等から直接取引をさせてもらったのですが、私のブログを知ってくださっていたりと、もう感激でした。

短い時間ではありましたが、釣りに関するお話もさせていただく中で、「あ、この方なら大丈夫だ」と思えたので、購入させていただきました。(ここに書くことで、プレッシャーをかけておきます。笑)

とりあえず使ってみてもらいたい

動作確認などは、私自身が実際にフィールドで使用し確認済みです。

先日の雨&風の精進湖で1日使いましたが、千代田湖や精進湖規模のフィールドであれば、まったく問題ないと思われます。

スポンサーリンク

ちゃんと釣れるエレキにしておきましたよ。笑

【精進湖】第2戦まで残り3週間。今のフィールド状況を探る。

2021-06-07

せっかく色々な方の思いが詰まったエレキなので、まずはとにかく使ってもらいたいということで、2021/6/20の精進湖釣行にまずは持参しようと思っています。

早速、KWZ BOAT HOUSEの方で、その券を販売させてもらっています↓

ちなみにレンタルセットの内容は、

・フットコンエレキ(F43V 36インチ 無段階変速)
・木製バウデッキ(01マウント)
・サスペンダー型ライフジャケット(手動膨張)
・バッテリー1発

になります。価格は¥3000/日になります。

なお、このレンタルで得た収益は次のエレキ購入へ充てます。

さてここで1点、1つ譲れない部分があります。

それは準備と片付けは自分で行なってくださいということ。もちろん現地でお手伝いはします。

はっきり言って、2人分のエレキセットを朝早くから準備するのは無理です。笑

多分、それをやってしまうとこの活動は続けられなくなると思うんですよね。

そしてKWZ BOAT HOUSEはレンタルボートフィッシングのスタートを後押しするのが1つのコンセプトですから、準備や片付けなども自分でやってみてほしいんですよね。

やってみることで見えてくることは絶対にありますからね。

繰り返しになりますが、準備と片付けは自分で行なってください、です。私の車から持っていってください。そして終わったら返却して下さい。笑

頑張りだけでは絶対しんどくなるのは目に見えているので、ここはこういう仕組みをあらかじめ作らせてもらいます。

ご理解してもらえる方だけ、よろしくお願いします。

それでは!ご予約の方、お待ちしておりまーす!!

It‘s time to move on!




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です