【ジャッカル】ライザーベイト007R。きっとあのタックルと相性がいいはずだ!

スポンサーリンク

ようやく手に入れることができました。

【ライザーベイト007R】(ジャッカル)。

おそらくあのタックルとの相性がいい気がします。

 

巡り合い

 

本日もご覧いただきありがとうございます!!

Ryoです。

 

みなさんは釣り具の購入はネットで買う派ですか?それとも店舗に足を運んで買う派ですか?

私は釣り具屋に足を運ぶこと自体が好きなので、店舗にて釣り具を購入することが多いのですが、ようやく欲しいと思っていたルアーに偶然巡り合うことができました。

 

ライザーベイト007R

 

去年の秋頃に、新機軸ハードベイトとして個人的に興味を持ったことを覚えています。

その特徴といえば、やはりこの”リップ”でしょう。

 

 

通常ならば”潜らせるためについているリップ”が、ライザーベイトの場合は”浮上させるためのリップ”になっている。

その巻いて浮上するアクションは、逃げ惑うベイトそのもの。

PV映像を見てさらに気持ちは昂り、すぐにでも購入しようと思ったのですが…。

 

[ jackall HPより]

なんせすぐに売り切れる。泣

それから約1年ほどの時を経て手に入れることができた、というわけです。

 

抜群の飛距離

 

スポンサーリンク

 

”あのボイルに届く”という言葉が意味するように、見た目より重く感じる[ウェイト]8.2g。

ボディ形状も風の影響を受けなさそうなので、よく飛びそうです。

 

 

サイズは007…つまり[レングス]70㎜で、メインターゲットはブラックバスとのこと。

他にも008、015Pもソルト用でラインナップされてます。

 

そういえば最近は、009Pという新しいライザーベイトの存在も明らかになりましたね。

 

[ jackall HPより]

 

これでキャストしたい

 

 

最近特に出番が多い【ZODIAS 260ML-G】のPEセッティング。

飛距離はおそらく申し分なく出せ、バイトもしっかり乗せてくれるのではないか。

想像するだけでウキウキしてしまいます。笑

 

ただ釣るだけではなく、自分の「これで釣りたい!」という欲望で釣る1匹は、これまた格別の幸福感を与えてくれます。

あぁ、早く試したいな…

 

【ライザーベイト007R】でキャッチしたバスをこのブログで紹介できることを夢見て。

 

それでは!

Thank you for reading KAWAZZ STYLE!!




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です