その言葉だけで分かったつもりになっているキミにサヨウナラ。

スポンサーリンク

釣りとは全く別のことをしていても、気づくと釣りにも繋がることがあったりして。

今日はそんな、ちょっとした話です。

 

ちょっとした小言

 

本日もご覧いただきありがとうございます!!

Ryoです。

 

先日の仕事の研修で、思わず考えさせられるような話を聞きました。

 

言葉の力

 

言葉は考えていることや、気持ちを伝えるのにとても便利なツールである。

しかし、時に言葉はその人に行動を省略させてしまう。

聞いただけで思わず分かったつもりにさせてしまうツールでもある。

 

例えば試合で

 

上位入賞者が釣れたリグやアクション、エリアなどを教えてくれますよね。

そしてその入賞者の言葉を聞いて、「あぁ、あのアクションね」と深く思考するのを止めている時があるなと思いました。

 

もちろん上級者ともなればイメージだけで釣れる人はたくさんいると思うのですが、先の話を聞いて

”行動を省略して、分かったつもりになっていた部分はあるな”

と、ふと自分を顧みたのでした。

人から聞くのと、自分がやるのでは意味が違ってくるというのに。汗

 

 

試そう、色々と

 

自分の手で、目で、アクションやエリアを把握すること。

そしてイメージとリアルを結びつけること。

それをするには、やっぱりフィールドに足を運ぶのが一番手っ取り早いですよね。

スポンサーリンク

 

…お盆休み、どれだけ釣り出来るかなぁ。

と来る僅かな夏休みに胸を躍らせているのでした。笑

 

 

(買うだけ買って、いまだキャストすらできていないものが色々あるんですよね。汗)

 

本当にバスフィッシング、際限ない!笑

 

それでは!!

 

Thank you for reading KAWAZZ STYLE!!




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です