【精進湖】ブラックバスダービー2021開幕中!

スポンサーリンク

9/1より、精進湖 湖畔荘さんで【ブラックバスダービー2021】が開幕中です。

期間を1ヶ月設けてあるので、お好きなタイミングで何度も挑戦することのできるイベントです。

今年は9月開催。精進湖 湖畔荘ブラックバスダービー2021。

2021-08-19

私も9月は可能な限り、このダービーに参加しようと思っております。

そしてさっそく9/3(土)に一回目の挑戦をしてきましたよ。

9月の精進湖

さて、去年の同イベントは10月に開催させてもらっていたのですが、今年は9月にしてみました。

私自身、9月に精進湖で釣りをしたことってあんまりない…というかほとんどない?!

なので、自分の経験値を増やせればいいなぁという裏テーマもありつつ。笑

この日の精進湖のコンディションは曇り時々雨。水温は21度台。平時に比べて水量も2mくらいの増水しておりました。

見事にデコる

さて初回の私の結果ですが。

見事にデコリマシタ…(´_ゝ`)

朝一にシャローにグッドサイズがいるのを見て、シャローからミドルと巻き物メインでレンジを変えながら攻めてみたのですが…全く、全く、全く何もなかった。泣

明確にスローダウンできる要素も見つけられなかったので、この日は潔くデコ宣言しました。

厳しい状況の中でも

私が上がるタイミングで、ダービーに参加してくださっている方はウェイインされていました。

聞くところによると、なんとか3本は揃えたけれども…ということでしたが脱帽です。

エイチさん。2320gの好ウェイトかと思われます。

現在1位のウェイトです。目指すべき目標を作ってくださいました。

これから参加を考えておられる方、ぜひこのウェイトを越えていきましょう!(お前もな)

あ、1つだけ。9月の山上湖、朝方は結構寒い(天候によっては日中も)ので、服装にはご注意くださいね。

それでは!

Thank you for reading!!




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

2 件のコメント

  • 土曜日はお疲れ様でした。
    カワズの主催者様とは知らず失礼しました。
    今回の魚は全て6~8mのハンプで釣ってます。
    カバースキャットのノーシンカーですが釣り方は
    冨本プロが用いるジャーク&ホールではなく、ボトムずる引きで、ややこしい所、スタックしそうな所でステイ。
    ひたすらステイ。5分から10分ひたすらステイです。
    肝はクラッチを切ってステイすることです。
    運が良ければラインが走ります。

    コロナでオープントーナメントが軒並み中止になる中でこういったダービーは感染リスクも少なくナイスなアイデアだと思います♪私も何とか上位に食い込める様、可能な限り参加させて頂きます。

    • 永地さん、先日はありがとうございました!
      さっそく次回、また試してみたいと思います(^^)
      引き続き、楽しんでいただければと思います♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です