【牧野ガイドサービス】で行く河口湖釣行。数釣りできて大満足の1日でした。

スポンサーリンク

山梨が世界に誇る富士山の麓にある五つの湖”富士五湖”。

その中でもバスフィッシングブームを長く牽引し続けるのが河口湖です。

先日の土曜日になりますが、年に一度と言っていいくらいの回数しか足を運ばない河口湖へ釣行に行ってまいりました。

実はずーっと気になっていたガイドサービスがありまして、タイミング良く釣り仲間であるキクチさんに「一緒に受けないか?」とお誘いいただきました。んで断る理由もないだろうってことで、行ったというわけです。

 

牧野ガイドサービス

 

ずーっと気になっていたガイドというのが牧野鋼汰さんが河口湖を拠点に行っているガイドサービスです。

なんとまだ20歳というのだから驚き(゚Д゚)ノ

ですが、その実力は折り紙つきで↓

主な戦歴
2014年東京チャプター第5戦相模湖 5位
2015年奥河口湖チャプター第1戦 準優勝
2015年度奥河口湖チャプター年間成績 4位
2015年相模湖日相園CUP第3戦 6位
2017年ヒューマンチャプター第2戦 3位
2017年ヒューマンチャプター第3戦 3位
2017年度ヒューマンチャプター年間成績 6位
2017年度湖波CUP 優勝
2018年JB河口湖B第2戦 3位
2018年ヒューマンチャプター第2戦 準優勝
2018年河口湖チャプター第2戦 3位
2018年河口湖チャプター第3戦 準優勝
2018年JBⅡ河口湖第2戦 6位
2018年河口湖チャプター第4戦 準優勝
2018年度河口湖チャプター年間成績 準優勝
2018年度JBⅡ河口湖年間成績 4位

ね、問題ないでしょ。笑

ちなみに私は去年の日相カップの初戦で桟橋でお会いしたことがありました。

私たちがガイドを受けた時点ですでに連日のガイドをこなしており、まさに人気ガイド。ガイドの様子も逐一紹介されており、とっても釣行イメージが沸きやすいです。

ガイドの様子はこちらより↓

 

集合場所

 

牧野ガイドを受ける際はKBH河口湖ボートハウスというボート屋さんに集合になります。

よく通っている道だったんですけど、実際にあるのは今回初めて行ってみて知りました。

受付は写真のトレーラーの中になります。その中にはルアーも販売されておりました。こちらで遊漁券も購入しました!

 

実釣開始

 

お会いする前、牧野さんはどんな方なんだろう…と様々な憶測を巡らせます。

20歳でフルサイズバスボートを乗り回すわけでしょ…なんかある意味怖いなぁ…

で、結果、

 

 

 

めっちゃ紳士&釣り大好き男でした(*’ω’*)

行くポイントごとにどのような狙いで魚を狙うのか…を丁寧に伝えてくれ、やはり釣りもしたいんでしょうか、きちっと釣って狙っている釣法を証明してくれます。その姿はまさにプロ。釣れるとまたいい笑顔をするんですよね~。

この日は台風が関東を通過するかどうかの日で午後からは強烈な雨&風で湖上はとんでもなかったのですが、あまりにも非日常な光景に私だけでなく牧野さんもテンション上がりまくり。この辺りは20歳らしい若さを感じました。笑

知識量も豊富で、特に河口湖ガイドを始める前は相模湖などに通いこんでいたこともあり、自分の疑問をぶつけると色々と教えてくださいました。H-1の津久井湖戦に向けた話も少々…。笑

この日の釣果は船中20本越えで、レジャー気分でいた私にとっては大満足の結果というか、河口湖って数釣り出来るんかい(放流のぞく)と、かなり新鮮な結果でした。

スポンサーリンク

 

ガイドを受けて

 

トップでも釣れて

クランクでも釣れてと釣り方も多種多様でした。

 

河口湖はご存知の方も多いと思いますが、目に見えるストラクチャーももちろんですが、見えないストラクチャー…つまり水中をしっかりとらえて釣りをしないと魚には巡り合えません。

これが私的には怖いところでして、いざ身一つで釣りを始めても、何にも分からないまま夕暮れを迎える可能性もあるわけです。汗

今回ガイドをお願いしたのも、まさにそのような状況を避けたかったからなんですね。せっかくの河口湖釣行を無駄にしたくないじゃないですか。

そういう観点からガイドを受けるのはやっぱりアリだなぁ~と思うのです。

でもガイドっていい値段するじゃない??って思いますが、

なんと牧野ガイドは今年一杯でしたら1人¥17000 2人¥20000で受けれるんです。

これは破格っすよ。もう一回言いますよ、これは破格っすよ(ただし遊漁料は含まれず)。

エンジン船をレンタルして、自分でバスを探すのも1つですが、少しお金を上乗せしてガイドを受けるのも、釣果で見れば結果的には満足するのかなと思いますね。

バスボートはフルサイズなので2人でガイドをお願いしても全く問題ナッシング!快適に釣りができました。

破格のプライスは今年中ですので、悩んだらすぐに予約をお勧めします。

 

次回は9月

 

せっかくだからということで、四季折々の河口湖の様子を知る目的で次回は9月以降にでもガイドを受けたいと思っています。

そう思えるくらいの値段なんですよ、ほんとに。

ロケーションも最高な山上湖である河口湖。牧野ガイドへ遊びにいくことをおススメします。

ラーテルも要チェック!

 

それでは!

Thank you for reading!!

 




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です