【VS千代田湖】第3戦。それでも立ちはだかる23cmの壁…。そして起こるドラマ。

スポンサーリンク

台風が心配されましたが無事に開催することができました【VS千代田湖】第3戦。

ハードルアー縛りが解禁されて、ウェイイン率もアップと思いきや、現実は厳しい!?

大会の模様をレポートです。

 

参加人数

 

少しずつ、確実に参加人数が増えてきている現状。開催者としては嬉しい限りです。

今回も11人のアンブラ―が集まってくださいました。

 

前日の雨の影響などで準備が遅れたため、開始は15分遅れの5時15分からスタート。

今回もそれぞれが持ちうる力をもって千代田湖に挑みました。

トップで出そうな雰囲気ムンムン♡(実際はそうでもなかった。汗)

 

ウェイイン率

 

今回は3人/11人でした(゚Д゚)ノ

おいおい、どんだけ釣れないんだい千代田湖~。泣

 

まぁ正確に言いますと、釣れてはいたんですよ。人によっては20本くらい。しかしそこには待っていたのは23cmの壁。

釣れども釣れどもキーパーサイズが絞り出せない…そんな日でしたね。

私も途中から巻き展開からソアリン縦割りでキーパー狙いにいったら、子バスの猛攻に遭い、ソアリンのストックがなくなりかけました。汗

 

第3位 Masaくん/200g

 

彼もインスタで嘆いていましたが、どんだけ釣れないんだよ千代田湖と。

ルアーはスーパースレッジ。

 

第2位 マサキさん/400g

 

ハンドメイドの沈む虫でバスを乱獲!なんとか絞り出したのがキーパーカツカツの2本だったそうで。

あ、そうそう!マサキさんは早掛けバトル(早漏野郎)にも勝ち、ガノア アブソルート(バリバス)をGETしましたよ。

 

第1位 キクチさん/1200g

 

昨日はグチコ。そして今日はダーチヨ。釣りに明け暮れる男が見事1位を獲得!!

釣り方は参加者をあっと驚かせた釣法で、グルグルXを用いた釣り。

グルグルXとはこちら↓

 

このグルグルXをメインにバスを狙っていたところ、ギルがバイト。そのギルを狙ってバスが出現。そしてグルグルXがギルの口から離れた瞬間に今度はバスがバイトしたそうです。

参加者ちょっとザワつきましたね。笑

あっぱれな一本でした(´艸`*)

 

入賞おめでとうございました!

 

ゴミ拾い

 

今回は島周りをゴミ拾い。

長ーいラインが相次いで発見されて、なぜ?なんで?な長さがてんこ盛り。

 

この長さ、どういうことよ?

島周りは連日の雨でぬかるんでおり、泥の中にラインが埋もれてるなんてことも。

巷で話題のラインポリスなんて言葉がありますが、本当ならばないほうがいい言葉ですよね。

ともあれ、今回は全員がラインポリスでした。

拾えとはいいませんが、捨てないでください。

次回はヘラロープや木に絡まっているラインを回収したいと思っています。

 

居残り練習

 

途中、遠くで雷が鳴る時もありましたが、暑さが落ち着くのを待って再び出船。

バックシートにモリタ、その後ろに中学生を引き連れて、ゆっくり千代田湖周遊。

私はモリタから受け取ったアベンタクローラーRS(ブラックレイブン)をひたすらキャスト。

この超デッドスローがかなり効くのか、子バスがワラワラ。亀にいたっては猛スピードでチェイス&バイト。汗

そうしているうちにモリタが婚姻色のギルをキャッチ。

おや?と思って見るとあるのはギルネスト…ならば、いるでしょデカバス。ギルネストの上をノタノタ…。

 

よそ見してると、バホン!!

50cm/2300g。

まじで試合中に釣りなさいよ。笑

だがしかし、そんなことはどうでもいいくらい最高の1匹でした。黄金に輝く綺麗なバス( *´艸`)

「アールエスゥ、アールエスゥ!!」ってめっちゃ叫んじゃいました…。

 

これに満足して納竿でした。

 

まとめ。そして…

 

以上、【VS千代田湖】第3戦の模様でした。

参加して下さった皆様、暑い中お疲れさまでした(*^-^*)

 

次戦は9月になりますが、告知では9/29を予定していましたが、都合により9/22の開催に変更させていただきます。

ご了承くださいm(__)m

 

いよいよ残すところあと2戦です。年間暫定1位の総ウェイトは1300gとちょっと。

大いに捲れるウェイト差であります。

9月は様々なミニゲームなども盛り込んで、さらに参加者が楽しめる日にしたいと思いますので、続報をお待ちくださいね!

 

それでは!

Thank you for reading!!

 




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です