【精進湖】と【河口湖】。初めてスーパーバスクラシックを見に行きました!

スポンサーリンク

本日は富士五湖巡り…といっても2つですが。笑

精進湖と河口湖をそれぞれ満喫してきました。

 

やる気

 

Welcome to KAWAZZSTYLE!!

有給の日はいつも天気が悪い、管理人Ryoです。

 

私は明日もお休みをいただいていますので千代田湖に浮いてくる予定です。

後述しますが、ジャパンスーパーバスクラシックを見てきて更にやる気を貰いました。

バス釣りって本当にいろんな楽しみ方がありますね。

 

午前中は精進湖

 

まずはSさんと精進湖釣行。

 

水位も戻り、いつもの精進湖に戻ってきた感じでした。

湖上ではどこかの団体の大会が行われていたようで、狙いのポイントは船団ばかり。

それでも有望なポイントを回りますが、バイト無し…。

午後からは河口湖にも行きたかったので、正午過ぎに納竿しました。(釣れなかったからじゃない。笑)

 

午後は河口湖

 

11/3~4は河口湖でジャパンスーパーバスクラシックが行われていましたので、ウェイインショー&表彰式を見学。

先週見たバサクラとは違う雰囲気で、これもまた新鮮でした。

 

スポンサーリンク

 

さて、優勝はといいますと…。

 

藤田京弥プロ!

 

2日間、一度も首位を譲ることなく栄冠を手にしました。

これでマスターズA.O.Yを含めて2冠を達成。

インタビューを聞いていると、その落ち着き払った佇まいに大物感を感じずにはいられませんでした。

来年の活躍も楽しみですね!

藤田プロ、おめでとうございます!

 

黒田プロに会いに

 

クラシックを見にきた1つの理由でもあります。笑

この夏は初めて浜名湖で黒田ガイドを受けました。

その黒田プロが河口湖に来てるってんなら「ウェルカム山梨!」って感じで会いに行くしかないでしょ、と。笑

 

試合終了後でお疲れのところだったと思いますが、変わらぬテンションで対応して下さいました。笑

黒田プロ、ありがとうございました!

(あ、黒田さん、ジムニー買うそうですよ。笑)

 

終盤

 

このクラシックで今年のJB公式戦も終了でした。

各地のローカル大会なども最終戦やクラシック、チャンピオンシップなどが行われていますね。

千代田湖も最終戦が月末に控えています。

 

2018年、残り2か月も充実したフィッシングライフを満喫したいと思います。

 

それでは!

Thank you for reading!!




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です