意外と読まれている【ショートロッド】記事。良いことは何度だって言ってやる!

スポンサーリンク

このブログで定期的に読まれている記事が”ショートロッド”についての記事です。

 

希少部類?5ft台【ショートロッド】まとめ7選!

2017-12-04

 

初めはフロッグ用に”短めのロッドの方がアクションさせやすい”と考えて使うようになりました。

いいアクションはいいバスを呼ぶ…はずだ。笑

 

それがもう本当に快適でして、そこからZODIASのラインナップにある6ft以下のロッドは手元に揃えました。

 

もはや武器

 

短さゆえの取り回しの良さはもはや1つの武器といっても過言ではなく、”ショートロッドでないと無理”という場面で貴重な1匹を釣れてきてくれたことは、さらに自信になりました。

スポンサーリンク

オーバーハングの中に入り込み、壁に沿ってミノーをジャークする。限られた空間の中でキャストもアクションもストレスなく行えたのはショートロッドだったからです。

【H-1グランプリ 2019】相模湖戦、参戦レポート。

2019-07-21

 

メリット・デメリット

 

ショートロッドにはメリットもあるし、デメリットもあります。(ショートロッドに限ったことではないですが)

それらについても以前書いたことがあります。

【ショートロッド】が持つ魅力は何だろう。~デメリット編~

2018-07-26

【ショートロッド】が持つ魅力は何だろう。~メリット編~

2018-07-25

それでもなお使っている理由は、デメリットよりもメリットが上回るからです。

 

みかんさんの記事

 

私よりもさらに長くショートロッドを使っていらっしゃるナナブンノニブログのみかんさん。

ショートロッドに関する記事を読ませていただくと、共感して頷いてしまうことが多かったので合わせて紹介させていただきます。

私が使ったことのないロッドが出てくるので、それもまた新鮮でした♪

 

まとめ

 

ショートロッドに興味のある方は意外といるんだなぁと思います。

6ft以下ともなると人によっては購入に踏み切れないと思うので、やっぱり色々な情報が欲しくなるのでしょうね。

私の記事がお役に立てていればいいのですが…。笑

 

でも、色々と考えず1本持ってみるといいと思いますよ!

 

それでは!

Thank you for reading!

 

 

 

 




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です